2016年6月29日水曜日

私のFBを読まれている方は、






 
「俺はこれからすごいことをするぞ」
という、野心のある人が多いです。
  
私はみな、かなりの確率で成功できる。
と思っています。
  
ただ、条件が一つだけあります。
それは、
   
「自分のできることを全部やったなら」
・・・です。
   
やることをすべてやれば、人は自分の凄さ
に驚くと思います。
   
実際私も、本当に普通の青年でした。
少しだけエロかったかもしれません。
  
しかし、自分ができることは全部
やったという自負だけはあります。
  
なにせ、1年で救急車で5回運ばれる
くらいですから。
  
点滴をぶら下げてセミナーをやったこと
もあります。
  
私が行かないと損害が大きいので、
行くしかありませんでした。
  
「お父さん行かないで!死んじゃうよ」
と、子供に泣かれたことも何度もあります。
  
しかし、たとえ死んでも行かねばならない時は
行かねばならないのです。
  
カッコつけていますね!
と言われるかもしれませんが、
   
その通りで、そうしなければ、
私の存在価値を知ってもらえなかったのです。
   
死ぬときは前のめりになって死んで行きたいです。
  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
私は誰もが潜在能力があると思っています。
  
しかし、成果の出ていない人は、
それを引き出してくれる人に
出会っていないだけです。
      
本当は、自分で自分の力を引き出せれば
いいのですが、それが難しい場合は、
  
先生とか、メンターとかに引き出して
もらいます。
   
では、先生、メンターはどこにいるのか?
なのですが、
  
やはり、「メンターは自分自身の心」
ここに行き着きます。
   
「心」が最も重要なのです。
   
メンターの心、これは何度も言いますが、
すでにあなたは持っています。
  
それを引き出すというか、使えばいいのです。
   
では、使い方なのですが、あまり長くなっても
いけないので、今回は1つお話しておきます。
   
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
潜在能力を引き出すマインドセット1
   
「誰かに腕立て伏せを代わりにやってもらっても
自分の力をつけることはできない」
   
ジャックさんという方の教えです。
   
成功するためには、誰かにやってもらうのではなく
自分でやるのです。
   
自分で行ってこそ、身になります。
力が付くのです。
   
他人にやってもらったら、それは楽です。
  
楽だから、どんなに成果がでても、
一瞬の成果でしかないのです。
  
何も残りません。
  
気がついたら、やらせていた奴に抜かれています。
    
永遠に、何度でも成果を得るためには、
自分で行い力をつける。これです!
  
いいですね!
  
「はい、わかりました!」
   
では、ちょっとランしてきます。
   
  

0 コメント: