2016年7月19日火曜日

真の教育者


  
私たちは小さい頃から教育されてきました。
  
そして、教育されたことが「常識」「道徳」
とお思い込んでいます。
  
そして、大人になり、教育者になる人がいます。
  
その教育は本当に正しいのか?
など全く考えもしない、洗脳されてしまった
教育者です。
  
なんの魅力も感じません。
    
間違った教えを広め、つまならい
人間を創造してしまいます。
 
世界自由でテロ、事件がおき、
一方で、驚くような発明がされています。
  
どっちの道に行くにしても、「先生」
は存在しているはずです。
  
何かを成し遂げる人には、必ず先生がいます。
   
「そんなことはありません。私は独学で
ここまできました!」という人もいるでしょうが、
  
嘘です。
  
そういう人の多くは、本の力を借りています。
本は究極の先生です。
  
実際問題いい本を見つけ、読み続ければ
最高の人間に近づけます。
   
しかし、本でできないことは、経験です。
本を読み、やった気になることはできますが、
それはバーチャルの世界です。
  
本当の経験ではありません。
   
いい先生、いい本、いい経験、
そして最後に大切なものは・・・
   
この話を次回、
じっくりしたいと思います。
  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   
追伸
7日間!  
最短で友達5000人!
  
驚く記録を作った女性がいます。
  
先日私が紹介した、「川津史季」さんです。
おかめみたいな顔をしています。
肌は綺麗です。
  
芸能に挫折を感じつつ、
田舎のお母さんに家を建てて
上げたいと頑張っています。
  
母子家庭で、京都の芸妓だったお母さんが
女手一つで苦労して育ててくれました。
   
自分は新聞配達をしながら、
専門学校を出て、芸能に挑戦。
   
しかし、どこにでもいる顔で、
身長も低い。
  
芸能人になどなれません。
(断言はまずいです)
  
しかし、有名になりたい。
お金を稼ぎたい!という気持ちは強く、
   
そんな時、新幹線で出会い、声かけ。
   
そこからわずか7日で5000人。
(ウエイティング、切った人が2000人)
  
私が全く新しい友達を作る方法を
考えて教えました。
  
彼女はそれを毎日2時間睡眠で
こなしていきました。
   
根性が他の人とは違っていました。
   
先日、FBどう?
と聞いたら、
   
5000人いきました。
ウエイティングが2000人います。
   
えー!?嘘でしょう!
  
本当です。
   
という感じです。
   
まいりました。
  
私が紹介したということも
多少は影響しているでしょうが、
   
それにしてもすごい結果でした。
   
これから、彼女がブレイクするか?
  
多分しないと思います。
   
スキルがないからです。
   
これから頑張って先生につき、
いろいろな経験を積んでいけば、
  
いつかは稼げるようになるでしょうが。
   
私のお手伝いもここまでです。
これ以上教えると、
  
体で返せ!といいそうです。
   
恩返しは私が成功してその姿を
平さんに見せることです!
  
というおばかちゃんが多いですが、
そんなものは1ミリもいらないです。
   
現金でおねがいします!
    
  

0 コメント: