2016年7月28日木曜日

神崎さんが仕事が遅い理由 

  
    
神崎さんは納期を守らないので有名です。
なんどもクライアントを失いました。

それでも懲りずに、納期を守りません。
   
よくそれで食えるな、と思います。
私は建築をやっているので、納期を1日でも
遅れると違約金が発生します。
  
なので、納期は100%守ります。
   
普通はそうですよね!
  
しかし、神崎さんは違うんです。
謎です。
   
で、なぜ納期を守らないのか?(遅いのか?)
なのですが、飛行機の中で彼の行動を
観察しました。
  
で、判明しました。
    
本、パソコン、アイパッド、この3つを
代わりばんこで見ていました。
   
ああ、これか、と思いました。
   
一つのことに集中できないんです。
  
本を読み、ちょっとしたら、携帯を見て、
またちょっとしたら、アイパッドです。
   
これはまずいです。
   
多分家でも、DMM見て、FC2見て仕事して、
寝てという感じだと想像します。
   
なので、ちゃんとコピーを書く時間が短いんです。
    
普通の人で、8時間労働する人で、
実際に働いている時間は4時間と言われています。
   
ベルトコンベアーなどについている
人は別です。
   
トヨタは、無駄な時間ゼロを実際に
確立しています。
   
なので最強なのです。
   
しかし、頭脳労働者は、8時間びっちり
作業をすることはできません。
   
50分やって10分休憩。
   
その習慣を身につけると、私のように
働けるのですが、
    
神崎さんは集中力がないので、
納期が遅いと言うことがわかりました。
   
私は、廣田さんに言わせると集中力の鬼
という感じらしいです。
  
集中しすぎて、母親をスーパーに忘れて
きたこともあります。
   
ちなみに、女性に関しては集中力はないです。
言い方を変えれば浮気性ともいいます。
   
伊勢さんも似たとことを持っています。
    
村上さんは浮気はしないです。
ただ、目が行っています。
   
ということで、明日は神崎さんに集中力の
つけ方をレクチャーします!
   
追伸
  
村上さんのカツラ疑惑はなくなったのですが、
強く引っ張っても取れないので。
  
多分植毛だと思います。
  
じゃないとあんな髪型になりません。
      

0 コメント: