2016年8月21日日曜日

39才以下、閲覧禁止


平です、
 
ビジネスでの成功は簡単です。
 
奥さんや子供を完全無視して、
仕事だけ集中すれば良いです。
 
実際、私もやりました、
そして、大金を稼ぎ出しました。
 
ですが、家庭が崩壊して
連鎖反応でビジネスも崩壊です。
 
自殺未遂も考えました、
ですが、今は元気に生きてます!
 
家族の問題だけでなく、
色々な悩みを抱えている人が、
多いのだと感じてます。
 
なので、私にどんどん、
悩みや相談をぶつけて
 
「スッキリ」
 
するだけで仕事に身が入るので
売上や収入がグングン伸びます。
 
遠慮なく送って下さい!
 
今日は老後についての話をします。
 
40才以下の方は
読まなくてもいいかもしれません!
 
毎日多くの質問が寄せられています。
ビールを片手に、冷奴を食べながら、
 
「よーし、答えるかな!」と
私の思う答えを書いています。
 
私は読書量も経験も豊富
ということもあり、
ほとんどの質問には楽勝で
答えられます。
 
が、今回はメールを打つ手がピタッ!
と止まりました。
 
質問内容が、
自分にとってあまりに
現実でき過ぎるからです。
 
老後の生活、定年後の収入、
親の介護、妻が鬱、
 
子供が引きこもり、カードローン
の催促、事業の継承・・・
 
んー、俺も全部当てはまる!
と、キーボードを打つ手が凝固して
しまいました。
 
自分の問題となると、
私でもかなりプレッシャーを
感じます。
 
肩がずっしりと
重くなってきました。
 
他人の問題には、気楽に
答えられるのですが、
 
自分の問題は・・・難しいです。
 
今回、かなり深刻なことで
質問がきましたので、
 
私もビールを机に起き、
姿勢を直しお答えしていきます。
 
ではスタートします!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
多くの悩みは、
以下のようなものでした。
 
「収入が続くか不安だ・・・
老後やっていけるのだろうか?」
 
不安なのは、先が見えないからです。
 
先がある程度読めれば、
仮に収入が少なかったとしても、
それほど不安はありません。
 
不安、恐怖は、
フラストレーションは、
「わからない」から起こる感情です。
 
なので、「先の計画」をすれば
その感情は消えます。
 
不安も恐怖も
フラストレーションも
ビールの泡のように消えてしまいます。
 
計画こそが大事なのです。
 
ビシネスは、考え方の
一番頂点にビジョンが来ます。
 
ビションとは、
到達したい場所(いつまでも)
のことです。
 
2番目が目標です。
達成したいこと、数値目標です。
 
一番下、3番目が計画です。
 
ビジネスの成功の3角形は、
上からビジョン、目標、計画。
となります。
 
で、年を取ってくると、
ビジョンなんて関係ありません。
 
俺はここに到達したいんだ!
世界一安くていい服を作るんだ!
 
体を治す。
その技を世界に広めたい!
 
とかは思わないし、
そんな余裕はないです。
 
そんなカッコつけている人を
信じないでください。
 
また、高い教材を
買うはめになります。
 
老後をどう計画するのか?
ここをお話しします。
 
私の計画を聞けば、
かなり勇気がでると思います。
 
あなたも、
「俺たちの老後も悪くないな!」
とニヤッとすることでしょう。
 
老後は天国!人生で
最高に楽しいステージなんです。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
老後をパラダイスにする方法
 
--------------------
1)老後のビジョン:
--------------------
 
まずは、ここを考えてください。
 
「えー平さん、ビジョンなんて
考えない方が良い!」と言ったはずです。
 
そうです、言いました。
 
が、ここまで書いていたら、
気が変わりました。
 
あなたは、一旦発言したことを
変えてはならない。
そう思っていませんか?
 
私は思いません。
 
朝社員に言ったことを、
散歩していたら
気がわかったので、昼に変え、
 
電車で本を読んでいたら、また、
そっちがいいな!と思い、
また意見を変える。
 
こんなことは
毎日のようにあります。
 
意見を変える。
それがなぜいけないのでしょうか?
 
社員が振り回される。
何を信じていいかわからない!
 
そう思うかもしれませんが、
これだけ、情報も豊富にあり、
 
分単位で世の中が
変わっているのですから、
 
考えも変わるのは
仕方がないことです。
 
逆に考えが変わらない方が
おかしいです。
 
流れに乗る。
 
成功するためには、
必要なマインドセットです。
 
流れに逆らって
うまくいく場合もありますが、
成功する確率は減ります。
 
どんどん変える。
流れを読む。
 
常識と言われていることを疑う。
疑った常識を変える。
そう決めてください。
 
しかし、
 
変えてはならないことがあります。
それが、「自分のルール」です。
 
自分のルールを
ガチッと持っていれば、
判断に迷いません。
 
自分のルールとは、
 
生き方とか、原理原則とか、
信念と言われるものです。
 
深い信念の所で迷うと
間違った方向に向かいます。
 
それが、不安です。
 
信念に従い行動していれば
不安はないのです。
 
「自分の信念だけは変えない」
その他はすべて譲る。
 
そういうマインドセット
を持ってください。
 
みな、すべてのことに
こだわりすぎなんです。
 
本当につまらないこと、
些細なことにこだわっています。
 
朝5時に起きて野菜ジュースを
飲まなければならない。
 
お年寄りには席を
譲らなければならない。
 
どっちでもいいことです。
こだわる必要ないです。
 
こだわらなければならないのは、
 
信念。
 
「俺はこれを
やるために生きている」
 
「もし、これができないなら死ぬ」
というものです。
 
これだけなんです。
 
信念を曲げてまで、
何かをやってはいけません。
人生が辛くなります。
 
俺には信念がない。
という人は、まず
 
尊敬する人の本を読み、
考えてみてください。
 
必ずそこに書かれています。
 
--------------------
2)目標
--------------------
 
20才でも30才でも、
40、50、60才でも、
目標を持った方がいいです。
 
目標など持つな!
という人もいます。
 
そっちの意見を聞きたければ
そっちに行って聞いてください。
 
私は目標を持て!派です。
 
なぜ、目標を持つのか
というと、
 
迷わないからです。
 
そして、目標達成までの
プロセスが生まれるからです。
 
人生で大切なのは、プロセス
なんです。
 
結果ではありません。
 
お金を稼ぎたい!
そんなことを毎日考えていたら
確実に病気になります。
 
楽しくないです。
 
継続して稼ぐ人は、
お金を稼ぐなど
考えていません。
 
そこにフォーカスしていないんです。
 
どうしたら、
お客さまを喜ばすことができるか?
 
これしか考えていません。
 
お客さまを喜ばせれば、
自然に商品は売れます。
 
お金ではなく、「喜び」が
大切なんです。
 
目標は、どうしたらお客様を
喜ばすことができるのか?
 
このアイデアを数多く出せば
いいということになります。
 
--------------------
3)計画
--------------------
 
先日も計画の話をしました。
 
今日はもっと
具体的にしていきます。
 
老後を計画する。
 
こう考えると、思考停止になります。
なので、
 
欲しいもの、やりたいことを
100個考える。
 
それを
やることリストノートに書く。
 
これが、計画するということです。
 
見込み客を集めー、ランピを作ってー
リスト構築してー。
 
こんなのは計画ではないです。
計画しても実行できません。
 
老後は楽しいことしか
してはいけないんです。
 
なので、考える計画は、
やりたいこと、欲しいもの。
 
これを徹底して、頭をひねり
100個出すんです。
 
仮に、出ない場合は外に
散歩に行くとか、映画を見るとか、
死ぬまでに行きたいなんちゃらを
読むとか・・・
 
それでもでない場合は、
奥さんを喜ばすことを100個
考えます。
 
今まで苦労かけた奥さんを
死ぬまで楽しませてあげるんです。
 
ワクワクしてきます。
 
奥さんに、
「なにか死ぬまでにやりたいことや
欲しいものを考えて書いてみてくれ」
 
「俺はそれを毎年一つづつ叶えたい。
それが俺が老後やりたいことだ」
 
と言ってみてください。
どうなりますかね!?
 
計画とは、目標を達成する
ために立てます。
 
目標は、大切な人を喜ばせる
ことを100個上げる。
 
そう考えると、
人生も楽しくなると思います。
 
・・・・・・・・・・・・・
 
では、次に実際にお金を稼ぐ
方法をお話ししていきます。
 
が、ここで時間になって
しまいました!
 
また、ぐらっちえ!
 
平秀信
 
追伸:
ビジョン、目標、計画の立て方が
分からない方は以下をご覧下さい。
 
カシャカシャと、右人差し指で
8回だけ「ある動作」をすれば、
叶わない夢が遂に実現。
 
理想の収入、肉体、パートナー、
現代のアラジンのランプ構築法
 
パシャパシャする:
http://fbtw.me/9RhF3E

0 コメント: