2016年8月10日水曜日

死者の日(メキシコ)

メキシコを訪れました。
 
前回の「007」でも舞台になり、
映画のオープニングで、

「死者の日」
 
が再現されてました。
 
街中が、カラフルなガイコツに
占拠される死者の日は
死者の魂が戻ってくるとされて、
 
----------
・日本のお盆
・ハロウィン
----------
 
が一緒にやって来たかのような、
メキシコで年に一度の
大騒ぎをする日です。
 
世界遺産にも登録されています。
 
11月1日、2日に開催されるので、
今回の旅では見れませんでした。
 
が、
 
私がインプロビックを起業して
15年が経過する中で、
生者と死者の違い…、
 
つまり、
 
----------
・稼ぎ続ける人
・消えていく人
----------
 
に共通点があることを
発見してしまいました。
 
次回から詳しく解説していくので
楽しみにして下さい。
 
チャオ!
 
  

0 コメント: