2016年8月20日土曜日

給料を上げる方法


平です、

今回のお悩み相談は、
 
「給料を上げる方法」
 
です。
 
私も経営者です、
複数の会社を経営しています。
 
明日、全従業員が、
この記事を証拠としてコピーして、
給料アップを要求されたら…、
 
回避不可能です。
 
なので、今回の記事は早々に、
消す可能性が極めて濃厚です。
 
この記事を目撃できた
あなたはラッキーです。
 
出すかどうか、迷いましたが、
全て出し切ることにしました!
 
真剣にお答えしてます。
 
サラリーマンの悩みで
最も多いのが、「給料が上がらない」
です。
 
私はサラリーマンを20年やりました。
そして、経営者を18年やっています。
 
なので、使われる側、使う側の
気持ちが痛いほどよくわかります。
 
サラリーマンは、給料を上げたい。
経営者は給料を上げたくない。
 
まったく、180度、天と地ほど
意識が違うんです。
 
接点はありません。
 
私は経営者になったとき、
一番大変でストレスになったのが、
 
固定費です。
 
固定費の説明は飛ばしますが、
固定費で最も大きいのが社員に払う
給料です。
 
経営者なら、ここをできるだけ抑えたい
と思います。
 
なので、給料は上がらない。
そう思った方がいいです。
 
もし、経営者が、
「成果が出たらもちろん報酬は上げる。
青天井だよ!」といったら、
 
大嘘、と思った方がいいです。
 
そんな戯言に乗せられて、
一生懸命やらない方がいいです。
 
ちなみに、このメールは私の社員も
読んでいます。
 
なので、私は本心で書いています。
嘘を書いてもすぐにばれてしまいます。
 
経営者としては、ギリギリのラインで
書いてることを承知しておいて下さい。
 
さて、では給料をどうやって上げるか?
なのですが、
 
何度も言いますが、方法はありません。
 
給料の上げ下げを社員は
コントロールできません。
 
それに、報酬の決定は決算時期に1度
だけです。
 
チャンスは年に1回しかないのです。
(ボーナスは固定費ではないので別)
 
そんなチャンスに望みをかけるよりも、
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
起業です!
 
給料で悩んでいる時間ほど
無駄な時間はありません。
 
給料をもらいながら、
起業の準備をするべきです。
 
起業すれば、リスクはありますが、
全てを自分の意思でコントロール
できます。
 
ストレスゼロです。
 
「えー平さん、起業すればすべての
責任は自分が取らねばなりません。
損して借金を作る確率も高くなります」
 
という声が聞こえてきますが、
その通りです。
 
起業はチャンスも大きいですが、
リスクも大きいです。
 
リスクの反対語はチャンスです。
 
裏表の存在なんです。
 
私は40才の時に起業しました。
そして、1年目から、と言うか、
 
起業した瞬間から成功しました。
(次の日から稼ぎ始めた)
 
どうやって起業資金を貯めたのか?
何をどうしたのか?
 
それをお話ししたいと思います。
が、
 
サラリーマンを卒業する。
 
起業家に引っ越しする。
 
そう決めて、起業までの計画を
しなければなりません。
 
その気持ちがなければ、
私の話を聞いても、馬の耳に念仏です。
 
豚に真珠、猫に小判とも言います。
 
もし、あなたが心の準備ができたら
お話しをしましょう。
 
その前に、今の時点で、
あなたに野望や欲望があれば、
 
どんなものか、私に聞かせてください。
あなたの本心を聞かせてください。
 
それが真剣なものであれば、
私も真剣にお答えしましょう
http://fbtw.me/9RhF3E
 
平秀信
 
追伸:
「手を握る」ことで
稼げることをご存知でしたか?
 
カードローン、予期せぬ病気、
うつ病、家系破綻、セックスワーク
介護地獄、学費破綻、年収110万円
転職失敗、セクハラ、パワハラ..
 
などの問題を回避して
安定した収入を得る確実な方法を
簡潔にまとめています。
 
自分で幸せを手に入れる方法:
http://fbtw.me/boe54a
  

0 コメント: