2016年9月14日水曜日

叶わない夢はない(最後の挨拶)

平です、
 
夢なら覚めないで欲しいです。
 
フカフカの布団で起きて
隣には若い奥さんがいて
冷蔵庫を開けたら食べ物がギッシリ。
 
私を師と慕う弟子もいて
会社には働き者の社員もいて、
何千人もの会員さんもいます。
 
以前なら、Googleで自分の名前を検索したら、
 
「平秀信 詐欺」
 
と出ていたのに、今では
お客さんの感謝の声ばかりで、
批判的なコメントは全くなし。
 
「千客万来実践会」の
募集を開始したら、お願いせずに、
何百人の人が紹介してくれてます。
 
夢なら覚めないで欲しいです。
 
冗談ではなく、自分の頬をつねり、
これは現実なのか月に1回は確認してます。
 
私の父親は9歳で蒸発しました。
 
暖を取るストーブなどもなく、
勉強机を買うお金すらなくて、
みかん箱を机代わりにして寒い長野の冬を、
歯をカチカチ言わせ耐えました。
 
友達と学校から帰宅するときも
自分の家を見られることが恥ずかしくて、
遠回りして帰宅していました。
 
六畳一間で私、兄、母の3人生活。
 
下着や服はボロボロの兄のお下がりを着て、
蛇口から出る水で空腹をごまかし、
隙間風がビュービュー吹く部屋で、
親子3人で方を寄せあいながら、
ブルブル震えながら寝てました。
 
「なんで、僕の家はこんなに貧乏なの?」
「なんで、お母さんの子に生まれたの?」
 
の名も無き声が頭の中をグルグル回り続け、
母には言えずに頭を抱え込んで、
帰り道の途中で路上に座り込んでいました。
 
でも、母には心配をかけまいと
家に帰る前に涙を拭いて笑顔で
 
「ただいまー」
 
と元気なフリをしていました。
 
どんなに学校でイジメられても
何事もなかったかのように明るく振る舞い
安心させたい一心で友達と仲良くしてると
ウソをつき続けました。
 
そんな、心配をかけた母ですが
全然、会いに行ってないです。
 
母に会うと貧乏な頃を思い出して
胸が「ギュッ」と締め付けられるからです。
 
億万長者になった今でも
母は私を心配してます。
 
きちんと毎食ごはんを食べているか
57歳の今でも心配してくれてます。
 
何が言いたいかと言うと
私は立派な人間ではないです。
 
お金が好きで、女性も好きで、
親孝行も全然できてないです。
 
もっと、世の中の為になることをしている
人がいるのになーと思います。
 
一生懸命、頑張っている人が、
報われれば良いのにと思います。
 
「千客万来実践会」は、
そんな頑張ってる人を応援したいんです。
 
私、ビジネスは40年以上経験して
成功よりも失敗の数の方が遥かに多いです。
 
最初は失敗の連続で、
起業したのも40歳と遅く1億円の借金があり
がむしゃらに働いていました。
 
働き過ぎて救急車で運ばれて、
 
「これ以上、働いたら死ぬよ」
 
と言われながら働き続けました。
 
私には、働き続けることしか、
選択肢が残されてませんでした。
 
「正しいやり方」なんて分からず
試行錯誤を繰り返すしかありませんでした。
 
人より多く実践して、
人より多く失敗して、
だから、人より少しだけ多くの
成功を掴めたのだと思います。
 
でも、、できることなら
「失敗」を経験することなく、
成功する方が良いです。
 
胸に手を当てて心の声を聞いてみて下さい。
 
あなたは「努力」したいのですか?
 
それとも、お金を稼いで我慢してきたことや
夢や目標を達成したいですか?
 
誰にも頭を下げずに、いつでも会社に辞表を
叩きつける人生を送りたいですか?
 
家族や友人、会社の人間から頼りにされて、
頼り甲斐のある人だと思われたいですか?
 
それは、人それぞれと思いますが、
「成果に繋がらない努力」が目的の人は、
恐らく誰もいないと思います。
 
努力を否定するつもりはないです。
 
しかし、「成果に繋がる努力」に
方向修正して欲しいと思います。
 
それが、あなたの夢を最短で叶える方法です。
 
「千客万来実践会」は
間もなく、募集が終了します。
 
たくさんメールやビデオをお送りしましたが、
最後までお付き合いいただき、
本当にありがとうございます。
 
「叶わない夢はない」
 
は、私の座右の銘です。
 
千客万来実践会に参加していただいた方と、
夢を叶えていきたいと思います。
 
本当にありがとうございました。
 
ちゃお!
 
9月15日(木)am6:00終了:
https://www.naturalsuccess.jp/b3/entry/
 
  

0 コメント: