2016年10月10日月曜日

いよいよ、Xブッタ最終日です。

平です、

いよいよ、Xブッタ最終日です。
   
俺のやり方
   
これからの世の中は
かなり暗く、大変になるかもしれません。
    
こんな時は正しいことと、
たやすいことの選択を迫られます。
     
しかし忘れてはいけないことがあると思います。
    
それは、共に学びともに戦う
仲間の存在です。
    
私にも多くの仲間がいます。
戦友とも言います。
    
廣田さん、森下さん、安倍さん、
小暮さんなどは、建築会の仲間。
    
その他社員という仲間。
協力業者という仲間。
 
仙人さんのもとに集まる仲間。
   
本当にたくさんの仲間がいて、
その存在があるから頑張れるのです。
   
あなたにも仲間がいます。
一人ではないのです。
     
人生は戦いの毎日です。
スキあらば、顧客を奪われます。
周りはすべて敵かもしれません。
   
敵に立ち向かっていくのには
大きな勇気がいます。
    
しかし味方に立ち向かっていくのにも
同じくらい勇気が必要です。
   
知る事が大事です。
   
もし、その人をよく知りたければ
目下の人をその人がどう扱うかを
よく観察することです。
   
そうすればその人の「人となり」
がわかります。
 
その人自身の行動ではなく、
人をどう扱うのか?を見るべきです。
    
大いなる力には、
大いなる責任が伴なう。よく言われますよね。
     
考えるのではない。感じるんだ。
これもよく使われるフレーズです。
   
私たちは、こういう言葉に
動かされます。
   
なので、あなた自信も
「自分を奮いたたせる言葉」を持つべきです。
   
多くの人は生きているという事に
感謝しないで生きています。
   
私もその一人です。
周りに感謝が足りないことを自覚しています。
   
仕事、環境、おかれている状況・・・
そして、生きていることに感謝するべきです。
   
生きていることに感謝しない人は、
生きることに値しません。
    
人はすべてを失ってから、
初めてやりたいことをする。
    
自由を手にすることができます。
    
人間に限らず生き物は、なにかしら
生きのびる術を見つけるものです。
    
無駄に生きるか、何かのために死ぬかは
あなたが決めてください。
   
人に指図されないで下さい。
   
あなたの人生はあなたのものなんです。
      
仙人さんの教えで、
正しいビジネスを正しい人とやりなさい。
と言うものがあります。
    
物事のやり方は三つしかありません。
 
正しいやり方。間違ったやり方。
 
そして俺のやり方です。
    
大事なのはどの道を選ぶかです。
人生はそこで決まります。
   
安心してください。
   
一つの選択肢がダメになっても、
どこかに違う選択肢が出てきます。
      
そのことをわかっていれば
自信をもって決断できます。
    
希望はいいものです。
たぶん最高のものです。
     
そして、いいものは決して滅びません。
だから、希望を持って生きるべきです。
    
奇跡は毎日起きます。
チャンスも1分おきにやってきます。
信じない人もいますが、本当です。
   
私はそれを信じて生きてきたので、
今があります。
   
自分を信じるんです。
     
明日死ぬと思って今を生きる。
永遠に生きると思って夢をみるんです。
   

0 コメント: