2016年11月14日月曜日

思いつきで行動するのは愚か者。

思いつきで行動するのは愚か者。
  
あ、いいアイデア沸いた!
とかいって、行動する人がいます。
   
かなりバカっぽいです。
結果出ません。
  
また、思いついたアイデアを
すぐに人に話す人もいます。
   
しかも、「俺、すごいことを思いついちゃった」
と、得意気に話す人。
  
愚か者の極地です。
   
私も行動を起こすのは早いですが、
何も考えていない、ということはないです。
  
そうだとすると、今まで
誰もついてこなかったのではないかと思います。
   
私のことをすごく怖そうで、
激しそうで、怒りっぽい感じと見ている
人いますが、
  
私怒りません。
仮に10秒位怒ってもすぐに冷静になります。
   
自己責任200%人間なので、
人が悪い、と思えないんです。
   
なので、怒るということは、
自分に怒ることになります。
  
人は怒られるのがすごく嫌です。
私も嫌です。
  
褒められたほうがうれしいです。
(褒めたことはないですが)
  
名案だ!と思っても、
冷静に考えれば、ただの思いつきという
場合ばかりです。
   
思いつきは成果にならないんです。
  
成功は”たまたま”があります。
それをアイデアが良かったと思っては
いけません。
   
自分を冷静に分析する心を持つことです。
   
私もカツ丼のカツが小さいと切れる
こともあります。
  
俺のカツちいせいじゃねーか?!
舐めてんのかよ!とかいって。笑
  
心の小さい人間なんです。
  
とにかく、”たまたま”当たったことを
自慢しないようにしましょう。
   
アイデアですが、・・・
  
アイデアは、問題のあるところにしか
振って来ないものです。
   
問題のないところで、
アイデアを見つけた場合は、かなりの
確率で「思いつき」です。
   
軽率な発言は避けよう。
   
他人から”軽薄なやつ”と見切られて
しまうよ!







0 コメント: