2016年11月28日月曜日

軌道からはずれよう。

私たちはいつも同じ軌道の上にいます。
安心だからです。
  
何かが起きることが怖いからです。
  
面倒だからです。
  
あれ、詩みたいになってきてしまった!
まずい。
   
普通、軌道から外れると、
あーもうだめなのかな?
と思います。
  
しかし、ゼンゼンだめではなく、
実際には、やっと新しいものが生まれる
のです。
   
新しいものを生み出せばいいと
言うものではありませんが、
  
私は新しいことをするのが好きです。
   
新しいものは、お客さまの興味を
引きます。
  
売上も上がります。
     
最近ビンテージインテリアも流行って
きています。
  
男前インテリアというのですが、
よく見ると、かなり新しいです。
   
古いものと新しいものが
融合している感じです。
   
新しい船は古い水夫が動かす。
  
という拓郎の言葉が大好きです。



0 コメント: