2017年6月23日金曜日

社員を募集します

こんにちは、エルハウス代表の平です。
 
当社は一時の不調を抜け出し、
順調に契約を伸ばしてきています。
   
今期は 50 棟受注まで復活の気配です。
これもひとえに皆様方のご支援の賜物と
感謝しております。
 
さて、当社は今後長野県 No.1 工務店に
なるべく事業の拡大を図ります。
    
具体的には、県下で120 棟の受注を
目指しています。3 年後に達成可能だと
考えます。
    
現在はグループ会社の株式会社 GTO
アトラスホームも 30 棟を超える受注と
なっていますので、エルハウスと合わせて
120 棟は不可能な数字ではありません。
    
目標も志を高く持っていきます。
ご支援ご指導よろしくお願い申し上げます。
       
さてそこで、社員を募集しています。
人数は 10 名前後を考えております。
    
チャレンジ精神に溢れ、素直な人間であれば
年齢や学歴はこだわりません。
 
私自身良い大学を出たわけでもありませんし、
エルハウスを起業したのも 40 オのときです。
 
第 2 の人生を私達とともに生きてくれる人を
広く募集する所存です。
 
しかし、そう簡単に社員は集まらないのが現状です。
そこであなた様のお力をお借りしたいのです。
 
お知り合いがいましたらぜひご紹介ください。
重ねてお願い申し上げます。
 
エルハウスメンバー同
    
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     
「世界で活躍する工務店を作る為に
チームメンバーを緊急募集」
    
創業18年、完工実績820棟以上、
長野県No.1を目指す「エルハウス」
      
求める職種は、営業、設計、コーディネーター、
デザイナー、多能工。
      
一般常識があり、資格保有者を優遇、
ハウスメーカー、ローコストビルダー、
大企業での経験者も優遇。
     
性別や学歴は問わず、給料は600万円以上、
 
1.スキルアップ推進
資格取得支援、社内研修制度が充実しており、
グループ会社の中には、マーケティングや
ビジネスシステムの開発を行うコンサルティング
会社もあるため、ビジネス全般の知識・ノウハウ
を学ぶことで社会人としてスキルアップが可能。
   
2.メリハリある環境
エルハウスの自慢は、常に笑顔の絶えない
仲の良さですが、仕事とプライベートの時間は
分けてメリハリをつけて働きます。
   
また、子育て世代の家づくりを応援してるから
こそ、あなたも家族との時間を大切にできるように
会社の環境を整えてます。
    
3.社会に貢献する
家づくりを通じ、さまざまな面から社会貢献
をします。例えば、住宅ローンが組めないと
思われている、シングルマザー年収230万円でも
買える庭付き一戸建てを設計して、毎年12棟を
母子家庭の家を建てる為に社長の給料を下げて還元。
   
エルハウスのチームメンバーになることに
興味を持たれた方は、以下にご連絡下さい。
    
電話:0120-712-415(採用担当:宮澤)
メール:hello@lhouse.co.jp
    
また、ホームページでは私たちが、
どんな家を建てているか、
どんなスタッフがいるか、建てた人の感想など、
   
包み隠さず掲載していますので、
ぜひ、アクセスしてみて下さい。
   
http://www.lhouse.co.jp/
または「エルハウス」で検索








2017年6月20日火曜日

ボケ対策

平です。
  
ボケてきました。
対策を講じています。
  
人の名前を忘れます。
「えーっとー」・・・
  
神崎です。
先生、いえ、平さん大丈夫ですか。
  
ボケですか?(クス)
  
クスは流石にないと思いました。
が、ボケてきてるのは100%間違いないです。
  
なので、ボケ対策をしています。
  
普通、ナンプレとか脳トレとかしますが、
老人くさいので、私はTOEICテストを
の勉強をすることにしました。
   
実は私過去に内緒で受けたことがあります。
別に内緒にする必要はないのですが、
   
結果は550点でした。
  
なので、あまり人にいいたくなかったのです。
今は忘れてしまったので、450点くらいでは
ないかとおもいます。
   
で、600点を目指して勉強はじめました。
600点はかなりハードルが高いのです。
   
しかも私は58歳です。
言い訳でありませんが、記憶力はほぼないです。
   
3分前に覚えた単語を
忘れてしまいます。
  
神崎さんにおごった食事代は付けているので
忘れません。
   
それで、勉強対策を東大の影山さんに
指導してもらっています。
  
できるだけ楽をしていい点を取りたいからです。
それが大人というものです。
  
以下が最近のやり取りです。
長いので、適当に。
   
ではまた!
ちゃお!
  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   
   「流れてくる順番で理解できる」
これが理想だと思います。しかし、
こんなこと私には中々できないのですが、
それでも試験テクニックを駆使して890点取ってます。
  
もしこのことがちゃんとできたら、
960点クラスだと思います。(満点は990点)
   
「今最後まで聞いて一瞬考え理解出来ると言う程度」
   
スタートラインとしてはかなり
いい感じだと思います。
  
最後まで聞いても何も分からない人が
大勢いるのが日本の現実ですから。
  
・最後まで聞く
・一瞬考える
・回答の選択肢を絞る
・最後は直感を信じてエイッ!と回答を決める
     
こんな決断のトレーニングを始めるみたいな
気持ちで取り組んだらよろしいかと思います。
      
「流れてくる順番で理解できる」
「最後まで聞いて一瞬考え理解できる」
    
この二つの対比はある意味
リスニングの本質を突いていると思います。
     
今、Listeningに関して自分の考える
「レベルの階段」を組んでみました。
     
レベル1:
最後まで聞いても、何も分からず頭が痛くなる
(二度とTOEICなんか受けなくなる)
     
レベル2:
最後まで聞いてもほとんど分からない。
でも頑張らなくちゃ!
     
レベル3:
最後まで聞いて一応回答するものの、
ほとんで正答できない(
目をつぶって回答するのとほぼ同じ正答率)
     
レベル4:
最後まで聞いて分かる範囲で回答して、正答率が30-40%
      
レベル5:
最後まで聞いて分かる範囲で回答して、正答率が50%
      
レベル6:
回答を先に読む試験テクニックを使って、正答率が60-70%
     
レベル7:
回答を先に読む試験テクニックを使って、正答率が80%
     
レベル8:
回答を先に読む試験テクニックを使わなくても、正答率が90%
      
レベル9:
音声が流れてくる順番で理解でき、正答率が95%
     
このように「レベルの階段」を刻んで考えるとよろしいかと思います。
      
平さんのコメントを拝見すると、
レベル1,2,3は既に越えていて、
現在レベル4か5なのだと思います。
    
(昨年バリ島でご一緒させていただいと
時の感覚でも、そんなレベル感です)
     
到達する頂点として、レベル9はかなり高いため、
レベル8を目指せばよろしいかと思います。
    
そう考えると、
    
レベル1,2,3:既にクリア済み
レベル4,5:今はここでチャレンジ中
レベル6,7,8:今後クリアする
という感じで、TOEICというかListeningの
「山登り」としては、半分というか
五合目まで既に来ていると思います。
    
そもそも、五合目まで来れる人は、
日本人の一割もいません。
     
特に、平さんや私の世代だと、
5%未満だと思います。
     
「俺、もう五合目まで来ているんだ!
この先が楽しみ!!!」
           
みたいな感じで、
TOEICに取り組んだらオモロイと思いまーす。



四次元肉体進化

肉体が進化しています。
しかも、4次元的に・・・
   
え?平さん4次元的な肉体の進化って
どういうことですか?   
と聞かれそうです。
    
聞かれなくても説明します。
というのも、説明したいからです。
  
私かなり体は鍛えています。
同年代60才前後では、一二を争う
肉体だと確信します。
   
別に闘う必要はないのですが、
なぜか自慢したくなります。
  
私鍛えだしたのは50歳からです。
それまでは、プニュプニュでした。
   
仙人さんに出会い、ダイナミックに生きるためには、
肉体を進化させないと無理ですよ!
   
と指導を受けたのです。
  
お陰で、ターザンで50代の部で表彰されました。
50代では日本で私が一番だったということです。
   
さて、
X-Power が公開されています。
   
https://www.naturalsuccess.jp/xpower/entry/
    
X-Power -四次元肉体進化-
   
活動歴13年の仙人さんの最高傑作プログラムに
なる事が業界で噂されています。
    
封印され続けた野生の本能を呼び起こし
人間本来のポテンシャルを復活させる
最後の方法が公開されます。
   
世界各地の伝統医学、そして近代科学医学を
バランス融合させ、DNAを極限までストレッチ、
限界長命させるフォーミュラをテンプレート式
穴埋めステップバイステップで作動させます。
    
我々日本人が次のステージに進化し、
世界をリードするチャンスが訪れました。
   
30日間、完全ゼロ円お試し期間が開始されています。
   
企画が終わる前に、急いで知らせて下さい。
   
次世代の日本人の日本人になるために
   
https://www.naturalsuccess.jp/xpower/entry/
  
人生はこれから始まるます。 
  
平秀信
追伸
進化の過程の写真を載せておきます。
今は体脂肪14くらいです。






2017年6月19日月曜日

海外に住む方法

海外に住む方法
   
平です。
     
今さらのようですが、
海外に住む計画をしています。
   
移住ではなく住むと言う感じす。
えー平さん、移住と住むは
どこが違うんですかー?
国語勉強した方がいいんじゃないの−!
と言われそうですが、
   
移住と住むの違いは・・・・よく聞いてくださいね。
   
ふー字が違います。
  
「ガック」っとされたかと思いますが、
   
私は58才でもう若くないので、
海外の知らない国で苦労したくありません。
   
仙人さんチームは過酷な生活をしていますが、
やってみたい気持ちはありますが、
空港で寝泊まりはもう無理です。
   
ちなみに50歳のときは空港で寝泊まりし、
残飯を漁って食べていました。
中国内モンゴルでは、寒すぎて野良犬の
ちゃうちゃうを抱いて駅で寝ていました。
  
内モンゴルの野良犬はすべてちゃうちゃうです。
  
イギリスでは女の子をナンパして
アパートで暮らしたこともあります。
   
平さん、そんなこと簡単ですよ!
と言われそうですが、「50歳で」という
条件をつけるとどうでしょうか。
  
しかもろくに英語を話せなくて。
  
つまり、やる気になれば英語など喋れなくても
外国に暮らすことは出来るということです。
   
ミリオネアの村上さんも
英語もドイツ語も話せないのに、
ドイツでアパートを借り、漫画喫茶を経営し
1年間も住んでいました。
  
不可能はない感じです。
    
で、住む計画ですが、
多くの人に聞かれるのですが、
   
「平さん、海外に住むってどうやるのですか!?」
  
なので、今日は海外に住む方法を
お話します。
  
なんでもそうなのですが、
ステップを踏む。
  
これをきちんとやれば、不可能はないのです。
  
みな考えることがいきなりすぎるんです。
準備したものに成功は訪れるという
ことわざがあるように、
   
何事も計画、準備、実行なのです。
   
海外に住む、ステップ1
   
1,お金を貯める
  
がーん、初っ端からお金ですか!
なのですが、お金なんです。
   
仙人さんのお弟子さんたちのように
いい年こいて、ホームレスはできないです。
  
苦痛なだけです。
  
人生の後半戦は楽しく生きなければ
もったいないです。
   
苦労は35歳までで十分です。
   
海外に住むにはまとまったお金が必要です。
いくらくらいかというと、
  
1年間何もしないで暮らせる金額です。
  
日本だと、実際に200万円あれば
余裕で暮らせます。
  
200万円で暮らせない人は、
生活を見直したほうがいいです。
  
日本で200万円なので、
海外では、円高なので、260万円必要です。
   
まずは、260万円を貯めるのです。
  
平さん、今でも苦しいのに260万円貯めるのは
無理です。と言う人は、
  
海外生活などむりですので、
今の時点で諦めたほうがいいです。
   
まずは、260万円1年掛けてためましょう。
   
で、実際問題1年かからないお金のため方
があるのですが、
  
つまり福利でためていく方法です。
具体的には、
  
①福利起業という方法を取るのですが、
これは、おいおい実践会でお話していきます。
   
②はバイナリオプションを使います。
バイナリオプションとは、遊び感覚で
行う為替ゲームです。
  
一月3万円から5万円稼ぐ感覚で
ためていきます。
  
ゲームの勝ち方を覚えてくると
年間で260万円は楽勝です。
   
私が詳しく教えるよりも、
専門家に聞いたほうがいいです。
  
株もFXも危険過ぎて手が出せない人は
まずバイナリオプションで為替ゲームを
体験してみるのがいいです。
   
アフィリや転売で苦労しているより
楽しいと思います。
   
③は、コピーライティングで稼ぐです。
コピーを学び、コピーの下請けをする。
   
月に15万円は楽勝で稼げます。
本業以外に時間を作りバイトを
する感覚です。
  
しかも、スキルを磨けるので
一石二鳥です。
   
①福利起業
②バイナリオプション
③コピーの下請け
  
これで海外生活費を稼ぎましょう。
   
セミナーでも少し話をします。
9700円なので、気軽に誤算ください。
   
申し込み期限まで後2日です。
  
http://fbtw.me/9AuSNQ
     
2,家族会議を開く
   
海外に住む場合、障害となるのが家族です。
(仕事もありますが)
  
奥さんを説得できるか?
彼女を説得できるか?が鍵となります。
   
ちなみに、海外に彼女も奥さんも連れて
行くのはもったいないです。
   
どんなチャンスが
待っているかわからないのに!
   
女性には辛い修行だから一人でいく
といってエンジョイしてください。
   
あ、ここでタイムアップです。
ランの時間なので、また詳しくお話します。
   
ご意見質問のコメントあると
参考にさせていただきますので、
ぜひおねがいします。







2017年6月16日金曜日

スキル起業「貧乏」の共通点


平です、
 
「スキルを生かして起業したい!」
という人は多いです。
 
しかし、成功する人と、
うまくいかない人がいます。
 
その違いは何だと思いますか?
 
実は、、明確な『答え』があります。
 
起業家には3つのタイプがあります。
 
そのタイプの違いを理解すると、
うまくいかない人も、たちまち成功街道に
乗るようになります。
 
1つ目は、起業家タイプです。
 
そのものズバリという感じですが、
起業家タイプの人は起業することに
情熱を感じるタイプです。
 
新しいことをゼロから始める、
困難な状況が目の前に現れると
ワクワクする。
 
猪突猛進(ちょとつもうしん)
わき目も振らずに一直線に進む
機関車のような人を言います。
 
2つ目は、管理者タイプです。
 
仕事の手順を整える、書類作成、帳簿管理、
顧客フォローをマニュアル化するなど、、、
 
例えるなら、ごちゃごちゃになった倉庫の
中身を整理整頓して、それ以降は絶対に
荒らさないように管理できるような人を
管理者タイプと言います。
 
会社でいうとマネージャーという感じです。
 
3つ目は、職人タイプです。
 
工務店なら大工、パン屋ならパン職人、
お菓子屋さんならパティシエ、美容室なら
美容師というようにお客さんに商品や
サービスを提供して売上をあげる人です。
 
「あなたは3つのどのタイプですか?」
 
実は、起業したばかりの起業家は、一人で
この3つの役割をやらなければなりません。
 
起業家タイプになって勇気と信念を持って
ビジネスを起こさなければなりません。
 
職人タイプになって目の前の仕事を
黙々とこなして売上をあげなければ
なりません。
 
マーケティング、作業の手順を見直したり
帳簿をつけたり、顧客フォローをしたり、
管理者タイプになって“きちんとした”
ビジネスを作らなければなりません。
 
まずは一人で全てをやって、ビジネスが
軌道に乗って売上が安定してきたら、
次のステージでチーム作りに入ります。
 
、、ここで一人の女性をご紹介します。
 
彼女の名前は「長洲ちえ」さん。
 
元は某TV局キャスターで、現在は全国放送の
TV番組ナレーターとして、さらには話し方の
トレーナーとして活躍しています。
 
長洲さんのフェイスブック:
https://www.facebook.com/nagasu.chie
 
しかし、2年前の彼女は今とはまるで
別人でした。
 
「話し方」という強力なスキルをもって
いながらも、それをビジネスにどう繋げて
いくかイメージできず、、、
 
膨大な数のセミナーに参加するも稼げない
ノウハウコレクターでした。
 
しかし、平式の起業法を実践することで
収入はキャスター時代の3倍に。
 
今では「話し方」「声の出し方」などを
指導し、売れる営業マンを生み出す
トレーナーとして活躍しています。
 
彼女は3つのタイプでいうと、
管理者タイプと職人タイプは持って
いました。
 
しかし、起業家タイプが欠けていました。
 
その欠けていた部分を、平式の起業法で学び
実践することで、今までうまくいかなかった
ものが一転して成功街道に乗りました。
 
そして、収入がサラリーマン時代の
3倍になりました。
 
今セミナーに行くと、
本当にたくさんの人がいます。
 
高校生からおじいちゃんおばあちゃんまで
皆、真剣にメモを取ったり、積極的に
質問する様子を見ると頭が下がります。
 
しかし、今はユーチューブで1億稼ぐ
小学生がいる時代です。
 
ほんの少し視点を”ズラす”だけで無料の
ツールを使って大金を稼ぐことも出来る、
そんなチャンスがゴロゴロしています。
 
まだ一部の人しか気付いていませんが、
今は起業する絶好のタイミングなのです。
 
あなたの“今”持っているもの、身の回りに
あるものを使って起業し収入を得ることが
数年前より簡単にできます、、、
 
長洲さんのように、、、
 
率直に言いましょう、やり方を知るだけです!
 
スキルを生かして収入を3倍にする方法:
http://fbtw.me/SKzMuw
 

モデルハウス

エルハウスの新しいモデルハウスの模型ができました。
いい感じに仕上がりそうです。
廣田さん主宰の&デザインラボに
加盟しているのですが、
その第一号の作品となります。







2017年6月15日木曜日

起業法セミナー

平さんです。
     
自分にさん付けする理由は
過去の記事に書いてあります。
   
深い意味はありませんので
過去記事を読む必要はありません。
       
起業法についてセミナーをやります。
   
私が再度起業するなら300%
この方法で行うと言う話をします。
   
気が向いたらとか、暇だからとか、
洗濯をしたくないとか、そんな軽い理由で
参加してもOKです。
   
そもそも、私それほど価値のある話もできませんし、
偉い人間でもないです。
   
ただ、サラリーマンやっている人を見ると
大変だろうな−と思うので、
  
こんな方法で起業すると、
楽しいよ!と言う感じの内容公開します。
   
私のセミナーにはなぜか変な人が来ます。
なので、真面目な方は避けたほうが影響を受けないです。
   
例えば、
・セミナー中に草加せんべいを食べる。
(ぱりぱり)  
・お昼に会場でカレーライスを食べる。
(臭います!)
   
・背が高いのに前の方に座る。
(後ろの人が迷惑です)
   
・セミナー中にイヤホンしてユーチューブ見ている。
   
まあ、いいのですが私も人間ですので
辛い時もあります。察してください。
   
でセミナーですが、今回9800円です。
6時間も話して・・・
   
こっちのほうが悲しいです。
が、私は人気がないのでしょうがないんです。
   
食べるためには、9800円でも頑張って
お話しします。手抜きはしません。
   
では、会場でお待ちしています。
  
http://fbtw.me/F2UGfI
   
ちゃお!


2017年6月14日水曜日

0円起業スタート

0円起業、募集スタート!
  
平です、
   
「急いで最初の20人に入ってください!」
 
資金0円でビジネスを立ち上げる
リスクフリーの平秀信式ビジネスを
遂に公開します!
 
http://fbtw.me/9AuSNQ
 
・インターネット
・リアル
 
私が実践している2つのビジネスの
作り方を手に入れる最初で最後のチャンスです。
 
サラリーマンを続けながら
自己資金0円で起業して、給料以外で
月35万円稼げるようになるまでの
具体的な行動ステップ。
 
ネットビジネス、リアルビジネス、業種を
問わず使える7つのビジネスモデルを紹介。
 
起業資金300万円から3000万円を
最短で作る方法。
 
手持ち資金0円でビジネスを立ち上げて
年商1000万円にする方法。
 
1000万円から1億円にする方法。
1億円から10億円にする方法を教えます。
 
http://fbtw.me/F2UGfI
 
早い者勝ちで最初の20名にだけは最新の
『平秀信が年商6億のビジネスを構築
している秘密のツール』をプレゼントします。
 
完全に無料です。
 
21人目からはプレゼントできませんので
今すぐ以下をクリックして確認して下さい!
 
http://fbtw.me/F2UGfI
 
平秀信
 
追伸、
先着特典を追加しました。
 
最初の50人に、5万7750円で実際に
販売されていた『ダイレクト・レスポンス
・マーケティング大百科』をプレゼントします。
  
つまり最初の20人以内に入れば、、、
 
『平秀信が年商6億のビジネスを構築
している秘密のツール』
 
『ダイレクト・レスポンス・マーケティング
大百科』
 
この2つを“0円”で貰えるということです。
 
セミナーの参加費から考えると、ありえない
ほどの特典の数々を“0円”で手にするのは
行動の早い人だけです。
  
急いで!
http://fbtw.me/F2UGfI



人は裏切る。

人は裏切る。
     
しかし、絶対に裏切らないものが存在する。
   
筋トレをやっている人は鉄アレイ。
   
体幹をやっている人はコアヌードル。
  
ヨガをやっている人は、ヨガマット。?
  
料理をやっている人は包丁。
  
つまり、道具はあなたを裏切らないのだ。
なので、道具を大事にしなければならない。
  
イチローさんも常に道具を磨き
超大切にしている。(奥さんよりも・・・多分)
   
俺たちビジネスマンにとっての道具とはなにか?
  
と考えると、パソコンかな?
ノートかな?手帳かな?ペンかな?
など思い浮かぶ。
  
そんなんで、「俺はもっと仕事がしたい。
加速させたい。そのためにはいい道具が必要だ」と
昨日新しいアイパッドを買ってきた。
   
一言で言うと、裏切らない道具が必要なので
新しいアイパッドの購入を許可してください。
(一言ではなく、一構文でした)   
    
ということなのだが、実際問題アイパッドは
4台くらい持っている。しかも使っていない。
   
しいて使っているといえるのが1台あるが
漫画を読む専用だ。
  
今はヒカルの碁とファブルを読んでいる。
漫画だけだと誰かに見られたときに恥ずかしい
ので、
  
ダミーにノルウエイの森、を入れている。
   
読んでいるものをすぐに切り替える
技も身につけた。
  
新しいアイパッドを使おうと思ったら、
IDで色々揉め未だに使えていない。
  


2017年6月12日月曜日

私を雇って下さい


平です
 
あなたにお願いがあります!
 
私を雇ってくれませんか?
 
1日限定で6時間だけなのですが
あなたのために働きたいのです。
 
時給も超安くていいです。
 
影武者ではなく私本人が出向しますので
馬車馬のように使い倒してノウハウを
絞れるだけ絞りとってカスカスにしてください。
 
「平さん、本気ですか?
 
どうして急に私のために働きたいだなんて
意味不明なことをいうのですか?
 
平さん、たくさん仕事あるし毎日忙しそうに
しているじゃないですか。
 
それに時給は超安くていいだなんて、
今回は何をはじめるつもりですか?」
 
と疑問に思われたかもしれませんので
お話すると、『人助けをしたい』 と思いました。
 
何故かというと『お金』に困っている人が
最近とても多いことが分かったからです。
 
「平さんのようになりたいです。
いろいろなビジネスを次々に立ち上げて
平さんのように成功したいです!」
 
という声をFacebookのメッセージや
メールで会員さんから沢山いただきます。
 
私の会員さんはサラリーマンが半分
経営者や起業家が半分という感じです。
 
「ビジネスを立ち上げて成功したい」
 
という声はサラリーマンの人が多かった
のですが、最近は微妙な変化が起きていて
不思議なことに年商数十億円の社長からも
「平さんのように成功したい」と言われるのです。
 
え?なんでと思って
「私よりももっと稼いでいるじゃないですか」
と聞いてみると「現金がない」と言うのです。
 
何十億売っても株主の手前、自分の報酬を
上げられない。
 
経費は使えるけど現金がない。
 
売上げがあっても売り掛けだから
入金が2ヶ月先で会社の借金が減らない
など皆いろいろな悩みを持っています。
 
私にできることは自分が起業してから
16年間実践してきたビジネスの作り方を
お伝えすることだと思いました。
 
新しい事業をはじめて売上げを上げたい
経営者や、起業したいサラリーマンのための
セミナーを開催します。
 
今回のセミナーでは、私が実践している
『0円で起業する方法』をあなたにお伝えします。
 
・インターネットビジネス
・リアルビジネス
 
どちらにも使える方法です。
 
もしあなたがサラリーマンなら、会社を
辞めずに起業して、6ヶ月で給料以外で
月35万円の収入を得るのが1つ目のゴール。
 
そして、さらに収入を増やす方法も
具体的にお伝えします。
 
もしあなたが経営者なら、新規事業を起こす
のに最適です。危なげなく年商を1千万円
増やすこともできるでしょう。
 
そして、、、
 
『5千万、1億、3億、5億、10億円の
企業に育てる“実証済み”のノウハウ』も
公開します。
 
秘匿性の高いノウハウを提供しますので
今回限りの特別なプレゼント企画です。
 
詳細は明後日(14日)夜8時に公開します。
 
今回は最初で最後の企画になりますので
絶対に忘れたり、時間を違えたりしないで
ください。
 
今すぐ時計のアラームをセットして
夜8時になったと同時に私からの連絡を
確認してください。
オススメは100%確実に受け取れるLINE@です。
平秀信LINE@
→ https://line.me/ti/p/%40rmv8036m
 または「@hira111」をID検索
 
先着特典があります。
最新の『平秀信が年商6億のビジネスを
構築している秘密のツール』をプレゼントします。
 
現在も私の貯金通帳にコンスタントにお金を
運んできてくれるツールなので本音を言えば
プレゼントしたくないのですが、
 
早い者勝ちで最初の20名にだけ。
完全に無料でプレゼントします。
 
21人目からはプレゼントできませんので
絶対に見逃さずに14日夜8時に私からの
メッセージを確認してください。
 
フェイスブックでも同時に全貌詳細を
オープンしますのでこちらも目を光らせて
待っていて下さい。
https://www.facebook.com/hidenobuhira/
 
それでは明後日(14日)夜8時に!
 
平秀信


不平不満言わない

不平不満を言わない。
  
私生まれてこの方不平不満を
いい続けてきた、おバカちゃんです。
   
人間的には最低の部類です。(たぶん)
そんなことないよ~と言ってくれる人がいるといいなー。
  
あなたにはどうですかね。
不平不満をいいますか。
   
人にも自分にも。
   
不平不満を言うと事態を悪化させるだけです。
言った本人も傷つきます。
   
どうしていつも俺ばっかり・・・
と被害者意識が強くなるだけです。
  
不平不満は悪い癖なんです。
  
1週間に一度でいいので、
この悪い癖と向き合うといいと思います。
   
実は私もやっているので、おすすめです。
あの、キリストさんもやっていたそうです。
   
ブッダは不平不満を言わないようになるまで
6年もかかったそうです。
   
私達が言わないようになるには
かなり努力が必要だということです。
   
不平不満も、批判も言わない。
一切口にしない。(今日はどら焼きを口にしました)
   
不平不満が浮かんだら、まずい、
今オレはまずい状態だ。と頭を冷やしてください。
   
意識すればできます。
   
世の中から不平不満がなくなったら、
本当に幸せになれると思います。
   
私の会社は、不平不満、言い訳愚痴を
絶対に言わないというルールがあります。
   
それでも言う人はいるのですが、
ゼロにしていきたいです。
  
いい会社になると確信します!
   
ちゃお!
   
   



2017年6月11日日曜日

何が出てくる?

何が出てくるかわからないレストラン。
続きです。
  
以下海外でも紹介されていたよ。
    
The restaurant of order mistakes 
認知症を持つ人たちがウエイターに。
   
何が出てくるか分からない!
   
レストランにいって、フラストレーションが
たまる一つに、オーダーを間違えられること。
   
しかし、驚くことに、このレストランは、
まさに「それ」をオファーしている。
   
The restaurant of order mistakes. 
東京の豊洲に現れたれレストランで、
認知症を持つ人たちが
ウエイター・ウエイトレスとなる。
   
これは3日間だけどのトライアルだ。
   
しかし、あなたが、彼等の状況を
最初から知っていたら、
「あなたの見方考え方」が変わる。
   
つまり、彼等が脳の病気を持っている
という認識を持っていることだ。
   
この体験こそが、認知症をもっている人も、
この社会の一員として機能することができるのだと
少し理解できるようになる。
  
あるスタッフがハンバーガーをオーダしたら、
餃子がででてきた。
  
しかし、それでも驚くほど
とてもおしいものだった。
   
そして何よりも、ウエイター達が
みんな笑って楽しそうだったことが、
素晴らしかった。
  
そして、トライアルのなと、
次のイベントが9月に企画されている。
  
イノベーションはこんなところから始まる
感じがします。
  
自分でも何か楽しいことを考えなければ
と思います。
  
思っているだけではだめですね。
   
ばいちゃ!
  
http://www.boredpanda.com/waiters-dementia-restaurant-of-…/…



2017年6月10日土曜日

お互いの違い

こんにちは、平さんです。
   
えー!平さん、自分のことを平さんって
呼ぶんですか?!プッ
   
と笑われそうですが、
今、平先生とか、平社長ではなく、
「平さん」と呼んでください。
   
という運動を展開中です。
なので、そのようにお願いします。
   
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
    
私の友人の廣田さんのFBのいいねの数が
すごいのですが、
   
なぜ、廣田さんの記事がすごくて、
私の記事がいまいちなのかを考えてみました。
  
で、結論ですが、
  
廣田さんの記事は、
「自分が本当に思っていることを言っている」
   
私の記事は、
相手が期待していることを言っている」
  
という違いがあります。
  
私も自分の意見で述べているのですが、
どうしても、あの人は私のこんな意見を
期待しているだろうな−と
   
考えながら書いているところがあります。
良くないですね。
   
反省中です。
  
廣田さんの意見は、たとえ相手が意見に
賛成できなかったとしても、
  
私の意見はこうなんです。
という「意志」を感じます。
   
つまり、どっちでもいい。
という感じではないのです。
   
相手に気に入ってもらうという
目的だけで、「私もそう思います」
という人がいますが、
   
そう言いそうになったときは、
ぐっとこらえ言わないようにしよう。
   
言うと不誠実となります。
   
本当に価値のある友人にはなれないです。
   
私が言うことに廣田さんは反対意見を
述べることもあります。
   
私も然りです。
   
ただ、意見はいつも前向きで、
「お互いの違い」を尊重しています。
   
なので、真の友でいられるのです。
  
今日は真面目に話してしまった!
ちゃおちゃお!





テクノロジー依存

テクノロジーに依存してますか?
     
フランスのイラストレーター
「Jean Jullien」が描いたものです。
    
テクノロジーに依存した社会を風刺したもの。
心当たりがありすぎて悲しいです。
    
http://www.jeanjullien.com






2017年6月9日金曜日

エコノミーなの?

平さんは、飛行機はエコノミーですか、
それともビジネスですか?
   
という質問受けました。
   
答えは、乗る時間が8時間以下なら
エコノミー。
8時間以上ならビジネスと決めています。
   
例外は、マイルで行くときは、
距離に関係なくビジネスです。
   
明確でしょうか?
   
時計も、過去に持っていた高級時計は、
社員にプレゼントしました。
  
自分のは、頂いた時計のみです。
   
工務店の仕事で、お客さまの前に出るときには、
ごく普通の数万円の時計をしてでます。
   
変な自慢はしません。
  
お客さまの気分が少しでも悪くなるのは
避けるようにしています。
   
田舎では、軽自動車に乗っています。
   
ユニフォームはユニクロです。
   
お客さまにできるだけ近づきたいという
気持ちで商売をしています。
  
カッコつけるのは、ほとんどなくなりました。
   
コンサルのときにも、
ファクトリエのブレザーを着ていきます。
   
つまり、そういうものに重きをおいていない
ということです。
   
健康第1です。
   
平さん、年齢の割に若いですね、
バイタリティーありますね、タフですねと言われます。
  
実際に「元気ですよね!」
などの印象を持ってもらう工夫をしています。
   
なので、
  
1,日焼け止めを塗る
  
2,野菜中心の食生活
  
3,適度な運動(筋トレとラン)
  
4,ヨガとストレッチ
   
5,美容外科でシミ取り
  
6,10日に1回床屋さん
  
7,姿勢を良くするため、コアトレ
  
8,ボケないように、新聞を声出して読む
  
こんなところを注意しています。
   
80歳まで現役で頑張り、
年寄りの見本になりたいです。
  ばいちゃ!


平さん、と呼んで

普通の人間が飛躍的に
よくなれるかどうかは、
   
優秀な師をもてるかどうかに
かかっている。
   
一人さんの言葉ですが、
同感過ぎます。
   
私も、少しの人たちに師と仰がれています。
が、一人さんのように素晴らしい
人間ではありません。
   
なので、
変えたいことがあります。
   
それは、「先生」と呼ばれることです。
   
これが私の成長を妨げています。
   
どうか、今後私のことを「平さん」
と、呼んでください。
   
例外なく。
   
今、私星野リゾートの星野さんの教えを
学んでいるのですが、
   
星野リゾートは、社長も専務も、社員も
みな、さんづけだそうです。
   
ちなみに、給料も経理も公開しているそうです。
その理由はまたお話しますが、
   
そもそも、私先生と呼ばれるような
人間ではありません。
   
今日ニュースになった芸能人と
同じようなことやっていました。
   
今は、結婚(2度め)して、
真面目な生活をしていますが、
   
過去はひどかったのです。
   
ひどい例を上げたら1000ではたりません。
   
一番人気のあったとき、吉本に入らないか?
と誘われたこともありましたが、
   
テレビに出た途端、あること、あること
みなバラされるので、出たかったのですが、
諦めました。
   
そんなんで、「先生」と呼ぶのを
禁止します。
   
社長とも、呼ばないでください。
「平さん」と呼んでください。
   
ちなみに、たいらさん、ではなく、
ヒラさんです。
   
ちなみに、神崎さんは、かんざきではなく、
こうざきです。
   
呼び慣れない人は、かなり苦痛だと思いますが、
私、星野リゾートみたいになりたいので、
   
なんとか、がんばって、「平さん」と
呼んでください。
   
伏してお願いします。
  
追伸
   
本当の幸せとは・・・を考えました。
http://fbtw.me/real
 
平秀信
 
追伸 
この動画をあなたの友達に
シェアしてもらえるとうれしいです。


2017年6月7日水曜日

こだわらない

こだわらないほうがいい。
  
私、ものやことに、
あまりこだわりがありません。
  
つまり、「どっちでもいい」です。
  
そういうと、平さんは優柔不断だとか、
決められない人なのね!
とか、決めつけられそうですが、
  
世の中の多くの人は、「どっちでもいい」派が
多いように思います。
  
(ただ、どうして、どっちでもいいのかを
考えていない)
   
なので、日本は穏やかで、こだわりのない
性格な人がおおいのです。
   
例えば、子供の躾。
  
いい子に育つなら、叱っても褒めてもいい。
  
家。
  
快適に過ごせるなら、大きくても小さくてもいい。
   
服。
   
似合うなら、ユニクロでもアバクロでもいい。
  
友達。
  
本音で話せるなら、多くても少なくてもいい。
   
目標。
  
叶えられるなら、大きくても小さくてもいい。
  
髪型。
  
自分の魅力が伝わるなら、長くても短くてもいい。
  
会社。
  
生きがいを見いだせるなら、大企業でも
中小企業でもいい。
  
社員。
  
お客さまを喜ばせてくれるなら、
頭が良くても悪くてもいい。
  
と、すべてのことがどっちでもいいと感じます。
  
つまり、自分が納得できればいいのです。
   
相手に合わせたり、誰かの基準で考えると
こだわりを持ってしまいます。
   
「どっちでもいい」精神でいきましょう!
  


正しいビジネス

正しいビジネスをやれば一番売れる。
  
私お菓子はあずきしかたべないのですが、
カルビーを食べようと思いました。
   
売れているお菓子はカルビーばかりです!
   
1:「じゃがりこ サラダ」(カルビー)
2:「ポテトチップス うすしお味」(カルビー)
3:「キットカット ミニ」(ネスレ日本)
4:「ポテトチップス コンソメパンチ」(カルビー)
5:「かっぱえびせん」(カルビー)
6:「堅あげポテト うすしお味」(カルビー)
   
そんなカルビー会長、座右の銘は
『正しいことを 正しく』(松本晃会長)。
   
「正しいことを正しくやらない人が
あまりにも多くて、なにが正しいか
考えない人も多くて、
世の中は正しいことを正しくやること
以外にはない。
    
あまり色んなことに惑わされずに、
自分が正しいと思うことをやりなさい」
   
全部、正社員にしたらいい。 
   
従業員はただのツールじゃない。
   
給料を増やし、社員の待遇をよくするのが
一番大切な投資。
   
会社はお客さんへの貢献と、
次は従業員とその家族に対して責任がある。
    
ブラック企業が多い中、いい社長さんですね。
   
私も学ばねばと思いました!


フローに入る

平です、
   
卓球の世界選手権?を見ていました。(ニュースで)
日本人の出場している混合ダブルスで、アナウンサーが
  
「フローに入ってますね」
と繰り返し叫んでいました。
  
もちろん風呂ではなく、フローです。
  
集中力の限界にくると現れます。
(全員ではなく、極限まで修行をし、最高に調子のいいとき)
  
私はフロー状態をいつも作る出すことができます。
嘘ではなく、まじで。
  
どうやるのか、御覧ください。
もちろん、あなたにも再現出来る方法です。
   
https://1lejend.com/c/RXoT/qEad/3Dlw0/