2017年1月10日火曜日

髪の毛を取れ!

髪の毛を取れ!
  
えーなんのことかな?
と思いますよね。
  
普通は、髪の毛を切れ!です。が、
   
先年大変な失敗をしたんです。
   
名前は差し控えますが、
あるコンサル生がいました。
   
山口章さんといいます。
   
ひと目見て、明らかに(冗談ではなく)
「これ、かつらじゃないかな?」
  
と思ったので、私は、思ったことを口にする
タイプなので、そのまま言いました。
  
すると、
そうなんです。「かつらです」
   
ガビーン。
    
セミナー会場がロシアのツンドラ地帯の
ように、冷え切りました。
   
「あーコンサル1生人減るな。
口は災いのもとだな」
  
と悲しい気持ちになりました。
   
しかし、気を取り直し、
口の達者な私は、こう言いました。
   
「山口さん、いくら飾っても本当の自分を
隠すことはできないよ」
   
すると、山口さんは
「わかりました。かつらを止めます」
と・・・
    
ホントかな−と他のメンバーも疑心暗鬼
でしたが、
   
それから数日してツルツルの頭が
送られてきました。
  
頭と言うか、写真です。
   
「おお!」
   
ここまでキレイで神々しいつるつる頭を
見たことがありませんでした。
   
文字通り輝いていました。
   
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   
山口さんは、コンサルをしているのですが、
イマイチ結果が出ません。
   
見た目に問題があるのか、
スキルが足りないのか、
勇気がないのか?
   
どれかだと思うのですが、
   
全体的にバランスが取れていないというか、
自分を卑下した感もあるし、
   
一言で言うと『自信がない。』
のだと思います。
   
ぜひ、お友達の皆さんに評価を聞いて
みたいです。
  
フィードバックのコメントを記事でも
山口さんにでもいいのでしてください。
   
人間的には最高の性質を持っています。
ちなみに、奥さんも超美人です。
  
では!
   
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   
自信をつけるのはどうしたらいいのか?
ですが、これは3つあります。
  
1,スーツの裏地を変える
  
2,乳首をマッサージする
  
3,目に唐辛子を入れる
   
です。
  
また、詳しくお話しします!
ちゃお!
   
追伸
  
ちなみに、黒人の方の写真は、
こんな風になるとかっこいいよ!
と私が送った写真です。






0 コメント: