2017年2月16日木曜日

いいことをするな。

いいことをするな。
   
えー!またまた平さん過激ですね!
ついにボケましたか?
   
と言われれてもいいので、
正直に話さないといけないと思いました。
  
実は、神崎さんがコピーライターで成功
し始めたのは、いい人を捨てたからなんです。
  
例を言うと、無料でアドバイスするのを
お金をもらうようにした。(後でも含む)
ことです。
      
人はいいことをすると、
満足感を得ます。
     
ネットで匿名でいいことを話す人も同じですし、
正義を振りかざす人も々です。
   
自己満足感を得るために
やっている行為なんです。
      
実際はいいこと、正しいことを
したわけではなく、自分でそう感じて
いるだけなのですが・・・
    
脳が、自分は良い人間と錯覚すると、
衝動的な欲求が高まります。
  
理性を超えてしまうんです。
   
で、自分で禁じていたものを
大量に摂ってしまう。(とdaigoさんは言う)
  
余計に食べたり、、いらないものを買ったり、
してしまいます。
   
自分を許してしまうんです。
   
なので、自分の中にないいいことは
言わない。やらない。と決めると。
   
余計な欲も出てこない。
ということです。
   
呼吸を整え、瞑想しましょう。
自分と向き合う。
   
これが一番です!
  
追伸:
神崎さんがついに痩せてきたそうです。
いい人を捨てたので食欲がなくなった
そうです。
   
彼に相談すると、ビジネスは上手くいくし、
儲かりますが、
   
彼を儲けさすのは良くないので、
スカイプ相談は絶対にしないように。




0 コメント: