2017年2月9日木曜日

ヨガと筋トレの違い

今パーソナルトレーナーの島田さんが
自転車にはねられお休み中です。苦笑
  
私も6歳位の時車にはねられましたが、
なんともなかったので、”奇跡の子”と
呼ばれていました。
   
中学生の時は、自分で”神童”と言っていました。
   
高校背のときは、タバコを吸い始め、
部室に女子高生を連れ込んだりして、
  
ギター弾きまくりでしたので、
”完璧な落ちこぼれ”と言われていました。
   
数奇な人生をおくっています。
数奇と言うと大げさすぎました。
   
で、話を戻すと、
ヨガに行っています。
  
namiヨガさんです。
元赤坂に有り、インド人と日本人の
ハーフさんが先生です。
   
マン・ツー・マンなので細かな部分を指導して
くれるのでありがたいです。
   
島田さんの筋トレのときも同じなのですが、
私トレーニング中に一言も話しません。
   
静かにはじまり、静かに終わる感じです。
余計な話をしたくないんです。
   
で、また話を戻して・・・
   
筋トレをやると、モチベーションが上がります。
テストステロンのせいでハイになります。
   
なので、筋トレの後は欲望が強くなり、
買い物をしてしまいます。泣
   
しかし、ヨガをやった後はそういう
欲やモチベーションが全て消えます。
  
瞑想で初まり瞑想で終わるのですが、
   
瞑想は簡単にマスターは出来ないものですが、
(やった感じになるだけで、実際は難しい)
   
私学生時代に(大学じゃなく専門学校)
メディテーションという雑誌の編集を
手伝っていた関係があり、
  
瞑想には詳しかったのです。
  
なので、なみよがでは、簡単に瞑想に入る
ことができ、本来の目的の瞑想も出来ました。
   
たまに、カツカレーが食べたいなー
という欲が勝つときがあります。
   
瞑想で終わると、欲が消えるのです。
  
欲は果てしなく、80万円の時計を買えば、
次は300万円、次は500万円となってきて、
きりはありません。
  
物欲を断ち切り、知識欲、スキル欲になって
くると生産性があがります。
   
つまり、お金を稼げるようになります。
   
で、まとめですが、
   
筋トレはやる気もモチベーションも上がり、
マッチョになり、スーツもかっこよく着れます。
  
女性の場合、黒おばちゃんと言われる
人種になり、肌の脂分がなくなり、
シワシワになるので、
  
ある程度で止めておいたほうがいいです。
   
ヨガは、黒おばちゃんではなく、
セレブ感のでる、茶おばちゃんになります。
   
という感じです。
   
もう少しヨガに通い、考えを述べたいと思います。
  
なにか聞きたい事があれば
コメントチョンまげ!
  
なますて。



0 コメント: