2017年3月20日月曜日

報連相

報連相を強化しています。
なんでかというと、業績が上がるからです。
   
有名な未来工業の社長(故人)が、
「うちの会社は報連相なんてない!」
というので、え?報連相ってムダなのかな?   
という雰囲気が世の中に広がりました。
   
私も成功者の話は真に受ける方なので、
報連相をやめてみました。
   
会社は更にだめになりました。
   
真に受ける。
  
これは、本当に良くないです。
   
今の世間を騒がせている、森友学園。
日本人は、マスコミの言うことを信じる
人間性です。
    
ウソでも本当でも。
    
これは、世界でダントツ1位だそうですね。
ちなみに2位は韓国。 
  
マスコミを信じない国1位はイラク、2位オーストラリア
3位英国、4位アメリカだそうです。
   
自分のアタマで考え判断したいですね。
  
で、報連相の話に戻りますが、
未来工業は、実際に報連相ないそうですが・・・
   
それ以上の厳しい掟が存在しているんです。
なので、報連相がいらないそうです。
   
がーん!
   
そこも言ってよ!
という感じですが、
  
本などは、いいところだけを話すってことですね。
本音の部分は、未来工業の本当の姿を
書いた本があるので、そっちを読んでみてください。
   
どっちにしろ、未来工業は素晴らしい会社でした!
   
で、報連相をどうやってやるかなのですが、
小さな会社が簡単に取り組み、
業績を上げる方法があります。
    
私達のグループが取り組んでいて成果を上げています。
   
とにかく、成果が上がります。
  
また、自主的に会社を良くしよという
意識が芽生えて来ます。
   
具体的に話しますね。
   
1,言葉を変える。
  
あ、ここで時間になってしまいました。
今日は筋トレの日です。
   
時間に遅れるとまずいので!
続きはまた詳しく書きます。
   
報連相や社内活性化、言うことを聞かない社員
が死ぬほど働き出す仕組みなど
  
知りたい方は、コメントに質問入れておいて
ください。
  
ちゃお!









0 コメント: