2017年5月16日火曜日

私の頭の中

私の頭の中を覗く事ができます。
   
覗いたからどうということは
ないのですが、
   
「なるほど」と言う感じを、
3秒くらい持てます。
   
なぜ、私の描く絵が変わっているのか、
その理由がわかるかもしれません。
   
ピカソも最初はマトモな絵でした。
しかし、どんどん、変化していきました。
  
しかも、意図的に。
   
なぜかと言えば、ズバリ、
   
「ビジネスになる」からです。
   
ゴッホはビジネスセンスが無かったので、
貧乏で死にました。
   
死んだ後の名声など必要でしょうか?
本人以外の人は、いいかもしれませんが、
  
ゴッホ本人は、「生きているうちに評価してくれよ!」
と、泣いているでしょう。
   
生きているときにこそ、稼がなければならいのです。
       
http://improbic-inc.com/problem2/



0 コメント: