2017年5月18日木曜日

ヨガとヨーガ

平です。
ヨガとヨーガの違い、知ってますか?
  
ヨガ継続中。
   
私のヨガの先生はナミさんと言います。
  
インド人に見えますが、日本人だそうです。
  
スタジオが元赤坂です。
私のマンションんから、歩いて3分なので
とてもありがたいです。
   
ヨガを続けて2ヶ月くらい。
といっても、週に1回しかいかないです。
   
ヨガとヨーガは違うみたいです。
  
村上春樹さんが、おっしゃていますが、
オウム真理教がやっていたのが、ヨーガ。
   
精神に働きかけ、洗脳を施すやつです。
ヨーガをやると、自然にそうなってしまうそうです。
そこに、宗教観がはいると、
  
もう、抜け出ることは不可能。
それほど恐ろしいものらしい。
   
『アンダーグラウンド』という本に
詳しく書いてあります。
   
で、ヨガは、呼吸が主体。
呼吸をスムーズに長く細くするために、
さまざまなヨガの形を連続して行う。
   
その作用で、ストレッチだったり、筋肉強化
だったり、ダイエットだったり、効果を発揮する。
という感じです。(私の解釈です)
   
私も、呼吸が浅く、発声も弱いので、
(精神も弱い)ヨガに通い始めました。
   
みなとやるのは恥ずかしいので、
マン・ツー・マンで教わっています。
   
体が固いので、ヨガのフォームをやるのは
本当に苦痛です。
   
しかし、この苦痛の先にはなにかがある!
と信じ通っています。
   
筋トレ、ラン、体幹、ヨガ、とやることが
どんどん増えてきて、仕事もしなければならないので、
  
人生が充実してきました。
  
私は隙間を嫌うので、時間があるとなにかを
入れてしまいます。
   
ちなみに、神崎さんは、隙間だらけです。
    
パピコさんとスカイプで私の話をネタに
盛り上がっているそうです。
   
彼らにもヨガが必要です。
   
   
ちゃお!





0 コメント: