2017年5月20日土曜日

ネオライフスタル

時々、都会とさよならしたいね!
  
私は、ネオライフスタイルを実践しています。
   
都会と、田舎と2拠点で過ごし、
数カ月に1度海外を旅をする生活です。
  
人生を満喫している感じします。
  
「平さん、一般人にはそんな夢のような生活は
難しいです。毎日の生活費だけで大変なんです」
  
と言われそうです。
  
実際にそうなのだと思います。
が、ネオライフスタイルは、
「望めば」手に入ります。
  
諦めていたら、手に入れることは
不可能です。
  
この話は、一般人の人も理解してくれますよね。
   
欲しい生活を手に入れるとき、
まず考えなければならないのが、
   
「望む」ということです。
   
何がほしい、あれを手に入れたい。
何かをしたい、どこかにいきたい。
  
小さい頃夢だっとことをやってみたい。
  
小さな野望を持つ感じです。
  
先日、zozoの前澤さんが120億円強でバスキア
を購入しました。
  
手に入れると、望んだのです。
   
世界最高だそうです。
すごすぎます。
   
では、私が120億円で手に入れられるか
というと、難しいです。しかし、
  
30億円くらいの絵なら可能です。
   
「平さん、30億持っているの?貸して!」
と言われると困るので、正直に話しますが、
   
持っていません。
  
しかし、買うことはできます。たぶん。
やったことはありませんが、
   
オークションで絵画を落札し、
それを・・・・・などをやり、節税と収益に
つなげる方法があります。
   
今詳しくまとめていますので、
FBの友達で、希望する方には差し上げます。
   
今はググれば、なんでも調べられる時代です。
なので、zozo前澤さんがやっていることは、
すぐに解明できるのです。
  
ただ、解明したからといって、
zozoを一般人が作れるのかというと、
難しいです。
  
私も流通やファッション界のことは
知りませんので、無理です。
  
なにより、zozoのやり方に「情熱」を
傾けられません。
   
しかし、今やっている工務店や、
実践会には情熱をすべて捧げることができます。
   
売上はたかが数十億円ですが、
今の生活が大好きです。
   
つまり、今の生活に満足する。
まずは、ここができていないとだめです。
   
どんな生活であれ、誰かの世話になり、
誰かの助けになっている、今の生活に、
  
不満足を感じているようでは、
次のステップには進めないのです。
   
今を一生懸命生き、これ以上できない。
となっととき、次の世界に引っ越しできます。
   
引越するためには、仕事を決め、場所を決め、
引越し費用をため・・・など
色々やることがあります。
  
今の生活を抜け出し、ネオライフスタイルを
構築するには、以下の手順になります。
    
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
1,今の生活に満足する
(小さなことに感謝すると満足できますし、
感謝しないと不満だらけです。) 
   
2,引っ越し先を決める。
人生設計をする。
  
3,引っ越しのお金を貯める。
300万円位あればいいです。
  
4、ビジネスを開始する。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    
で、あなたにやってもらいたいことは、
「考える時間を持つ」です。
  
なので、今日か明日、近所の自然の多い
場所に行って、リラックスしてみてください。
   
できれば、海ではなく、川のある場所がいいです。
海は誘惑がありますし、大きな夢を見てしまいます。
  
が、川はあなた自身の今を教えてくれます。
   
まずは、自分を知るところから、スタートですね。
   
思いもよらぬアイデアが浮かぶ可能性があるので、
手帳を忘れないようにしてください。
   
私の場合は、コピー用紙が安いので、
それを100枚持って出かけていきます。
  
メモのときは、びっちり描くと、そこでフィニッシュ
になりかねないので、
   
A4コピー用紙を使うと、(安いと言う気持ちがあるので)
どんどん使えます。
  
空白を多くしておき、
帰ってそこを埋めていく感じです。
  
自然のなかでびっちり自分を埋めてしまったら、
本末転倒です。
   
思い切って自然の中に飛び込んでみよう!
  
自然のなかでリラックスする時間をとると
帰ってきて仕事に戻ったとき、
良い判断ができるはずです。
   
ちゃお!
   
  

0 コメント: