2017年5月22日月曜日

人生の反則ルール


平です、 
 
絶対にやったらいけない事があります。 
 
人生の反則ルールと言っても過言ではないです。
 
それは、
 
『家族に迷惑をかけない』
 
です。
 
これだけは死守して下さい。
 
自分だけの問題ではないのです。
 
あなたの周りの人、子供、家族、親族の人に
心配をかけるのは絶対にやってはいけません。
 
親を不安にさせるのは人の道に外れています。
 
家族、親族に迷惑をかけるのは辞めてください。
 
自分だけが良ければ、それでいいのですか?
 
自己中に生きるつもりなのですか?
 
いいえ、違います。
 
あなたは他人に迷惑をかけたり、振り回したり、
嫌な気持ちにさせるのは、もう卒業するのです。
 
それを叶える、唯一の方法があります。
 
お金です。
 
キャッシュです。
 
現金(新札)をたくさん溜めれば良いのです。
 
あなたの貯金が増えれば増えるほど、あなたは
自由になれます。
 
そして、あなたのお母さん、お父さん、親戚の人、
親友、仲間、周りの人たちが安心してくれます。
 
あなたが成功した姿を見て、心から祝福してくれて
笑顔で喜んでくれるのです。
 
あなたが経済的に一発逆転する事で、大切な人たちが
まるで自分の事のように大喜びしてくれるのです。
 
あなたが立派に出世して高級スーツをパリっと着こなして
ベンツのSクラスに乗って、ダイヤ付きロレックス時計を
左手首にはめるのです。
 
銀行の通帳には、クッション資金として1000万円を
貯めておけばパーフェクトです。
 
毎月、サイドビジネスからの副収入が5万円以上、
振り込まれてくるのです。
 
『塵も積もれば山となる』
 
という格言を忘れて欲しくないのです。
 
嬉しくて仕方ないです。
 
「平さん、でも私はお金を稼ぐ方法を知りません。
頑張っても頑張っても毎月ギリギリです。。
こんな私にどうしろ!と言うのですか?」
 
とションボリする気持ちも理解できます。
 
私は他人の気持ちを最も優先するタイプなので
安心して下さい。
 
絶対にあなたを応援します。
 
私が20歳若ければ(もうすぐ還暦)、体力が
もうちょっとあれば、日本全国を回って、
みんなの相談に乗ってあげたいです。
 
あなたの面倒を見てあげたいです。
 
裏切ることなんて絶対にしないのです。
 
美味しいご飯屋さんにも連れて行ってあげたいです。
 
私はそんな人間です。
 
苦しんでいる人を放っておけない主義です。
 
両目から涙が溢れている人を、見て見ぬ振りは
したことがありません!
 
必ず肩にそっと手を置いてあげて、
 
「大丈夫だよ。そんなに頑張らなくてもいいよ。
無理をしなくてもいいよ。俺が何とかする。」
 
と声がけをします。
 
だから安心して欲しいのです。
 
私はあなたの味方です。
 
全ての苦労の原因は、お金です。
 
お金さえあれば、みんな幸せになれるのです。
 
私は知っています。
 
なぜなら、私自身がサラリーマンを20年以上やって
お金に苦労した経験があるからです。
 
宝くじとか親の遺産とか玉の輿とかではなく
真面目にコツコツ仕事をして安月給で悲しかった、
辛かった、泣きたい夜も何度もあったのです。
 
だから理解できます。
 
あなたの悔しい気持ちは十分伝わっています。
 
それ以上、何も言う必要はありません。
 
他の人はわかってくれないかもしれません。
 
が、私だけはあなたの気持ちが痛いほど分かります。
 
私はもうすぐ還暦です。(60歳)
 
いつ死ぬか、残り何年の人生か分かりません。
 
だから、死ぬ前にあなたの面倒を見たいです。
 
明日、5月23日、火曜日、午前6時に特別なメールを
送ります。
 
明日の朝の6時です。
 
朝っぱらです。
 
小鳥がチュンチュン鳴いている時間帯です。
 
朝日が出かけている爽快な気分の時間帯です。
 
この時間にメールを一本送ります。
 
メールを開いて見て下さい。
 
あなたの世話をしたい私の気持ちが伝わると思います。
 
お金の問題をなくす、最強の王手、です。
 
それでは明日、午前6時にメールします。
 
さようなら。
 
平秀信
 


0 コメント: