2017年5月10日水曜日

ヨガってますか?

ヨガってますか?
   
私はヨガっています。
  
「平さん、どうしてヨガをはじめたのですか?」
と聞かれますが、
   
「筋トレの先生が自転車にはねられたからです」
が、答えです。
   
ヨガなんて俺には合わねーな−。
恥ずかしいし・・・
   
と思っていました。
しかし、ビジョンボードをつくるとき、
  
今年は何をマスターしようかな−と
考え、ヨガにトライしようと思った次第です。
   
やってみると、
これがとても楽しいです。
  
かなり、きついのですが、
終わった後の心地よさは半端なくいいです。
   
ヨガとはなにか?
など、難しいことは考えていなくて、
身体が硬いので、柔らかくなればいいな。
   
瞑想していると、かっこいいかも。
という程度の動機です。
   
神崎さんが、寒風摩擦をなんちゃってで
はじめたようなものです。
   
ちなみに神崎さんは、寒風摩擦も1回でやめた
根性無しです。
   
あそこまで根性がないと
尊敬できます。
   
神崎さんがいるからという、
抑止力のようなもので、みなが支えられています。
   
で、ヨガですが、
  
私マン・ツー・マンで指導していただいています。
かっこ悪いとこを人に見られたくない。
というのが理由です。
  
また、お金がある。
という側面も否定できません。
   
マン・ツー・マンは高いです。
12000円。
  
グループだと数千円だと思います。
  
私が通っているのは、
namiyogaさんです。
   
先生がインド人みたいです。
  
http://www.namiyogastudio.com
  
では。




0 コメント: