2017年7月1日土曜日

クレージーに生きる

平です。
ポートランド4日目、最終日です。
  
クリエイティブとイノベイティブ。
   
ポートランドには、いたるところに
メッセージが書かれています。
  
「クリエイティブのパワーを信じるのだ!」
  
今日はこれが気に入りました。
  
クリエイティブと一緒によく使う言葉で
イノベイティブってあります。
   
イノベイティブなアイデアという意味では、
最後にAppleの創業者ステーブ・ジョブズの
言葉を借りてまとめたいと思います。
    
「世の中には、クレイジーな人がいる。
    
社会に合わなくて、反発して、
トラブルメーカーでいわゆる『出る杭』です。
    
彼らは、普通とは違う視点から物事を
見ることができます。
     
ルールに縛られない自由さを持っています。
   
そんな彼らを白い目で見ることも、
否定することも、けなすこともできます。
      
でも、たったひとつできないことがある。
  
それは『無視すること』。
     
なぜかって、彼らは“変化 ”を起こす力を
持っいるから。
   
彼らこそ人類を一歩前に
進める力を持っているんだよ。
  
クレイジーと言われてしまう人は、
じつは天才なんです。
    
自分は世界を変えられるって信じている
クレイジーな人こそが、
本当に世の中に変革をもたらすんですね。
    
昨日のビール屋さんもそうでしたが、
ポートランドには面白い人がたくさんいます。
    
日本にもどんどん生まれる予感です!
私ももうじき60才ですが、
クレージーに生きたいです。
  
追伸
私にはクレージーなじまんがあります。
なかなかできないと思います。
FBの記事でいいね!24000。
シエア11111。
コメント1483。
   
しかしFBから連絡が来て削除されて
しまったのです。なんでー
   
アカウントも停止されて友達数千消えるし
かなわんわ−。
  
じゃんじゃん!



0 コメント: