2017年7月18日火曜日

違うこと

余談ですが、日本のことは大好きです。
   
と同時に「概念的な」ことは、
世界に遅れを取っているような気がします。
     
日本は多様性を受け入れません。
    
もっと日本も「違い」を
受け入れてほしいなと思います。
(国籍、人種なども含めて)
    
違うことは、人を分離させることではなく
多様性の中で生きる上で、
とても大切な要素だと思うんです。
       
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      
「Helping society in a fun way
(社会のためになることを、楽しい方法でやろう!)」
良い言葉ですね。
       
オーストラリアのアイスクリーム店が
「同じ味のダブル」を拒否する理由
     
オーストラリアにあるほとんどの
「BEN & JERRY'S」では、
      
チョコチップをダブルで下さいとオーダーすれば、
ごめんなさいと拒否されてしまうそう。
       
とはいえ、人気だからひとつまで、
というわけではありません。
          
どんなフレーバーでも返答は同じ。
じつは、同じ味を2つ選ぶこと自体を
禁止しているのです。
       
好きなものを選びたいのはみんな同じ。
      
「同性との結婚」も認められるべきだ。
      
「BEN & JERRY'Sは、
「Helping society in a fun way
(社会のためになることを、楽しい方法でやろう!)」
と公言しています。
       
世界中から愛されているこのお店が
同じフレーバーのオーダーを禁止したのは、
去る6月13日の議会に向け、
同性婚を認めるべきだと訴えるためだったのです。
    
オーストラリアでは、未だに国内での
同性婚が認められていません。
     
この事実に対して、彼らは
「好きなフレーバーを2つ選んで
拒否されたら頭にくるだろう?
       
好きなものを好きと言える環境にするべきだ」
と訴えています。
    
本当にその通りだと思います。
   
日本もこれだけ豊かなのですから、
もっと違いに対して優しい気持ちを持つべきです。
   
少なくとも私は差別しません。
    



0 コメント: