2017年7月26日水曜日

整体セールス

私40歳までサラリーマンでした。
というのは多くの人は知っています。
(たぶん)
    
サラリーマンの時、普通の人と違う
ところがありました。
   
1,給料よりもバイト代が多い。
  
2,働きながら専門学校に行っていた。
(つまり時間の使い方がうまい)
  
3,整体師をやっていた。
   
なのですが、
   
整体師は、新生整体といって、ある
宗教系のとこで習いました。
   
36歳位のときです。
   
で、普通のセールスをしていても取れないので
整体セールスというのをやっていました。
    
特に秘密はないのですが、
整体をしてあげるとスキンシップで仲良くなれる。
というものです。
   
私セールスは本当に下手なのですが、
しかも、生意気です。
  
しかし、整体セールスのお陰かわかりませんが、
年間で5億円ほどは契約していました。
   
売上が10億でしたので、
半分は私が契約していたことになります。
   
しかも、集客も私の担当です。
お客さまを自分で集め、自分で契約、自分で監督
して家を建てていたのです。
   
オレは天才なのか?
と思うときもありましたが、
そんなわけないです。
   
ただ、普通とは違っていたのです。
   
今も普通ではありません。
   
普通ですね、と言われると頭に血が上ります。
    
神崎さんは、普通おとなしいのですが、
海外に行った時、タクシードライバーの態度が
悪く嘘をついた時、
  
突然「ふぁっく!」とか超でかい声で
怒ってしました。
   
タクシードライバーが、「まあまあ、そんなに
怒らなくても・・・ただ言ってみただけです」
   
といい、神崎さんは許せなくて、
ホテルタクシーだったので、ホテルに電話をして
ガンガン文句をいい、無事収まりました。
   
しかも、みな英語なんです。
驚きました。
   
ただのデブでシッタカブッタか?!
と思っていましたが、そうではなかったのです。
   
で、話を戻しますが、
常識では考えられない方法で売る。
  
これを考えると面白いです。
   
友人の安倍さんは、
   
バイブレーターセールスとか、
障子濡らし作戦とか、とにかく私達が
決して思いつかない方法で契約を取るので、
   
全国的に有名で、北関東のモンスター
と言われていたのです。
   
どれだけ契約するのかというと、
年間で一人で12億円くらいだったお思います。
   
とにかく日本で1番契約が多いセールスマンでした。
   
で、またまた話を戻すと、
  
整体とか、体幹とか、ヨガとか、ストレッチとか、
その辺をマスターすると、
   
営業にも生かせます。
   
なんといっても、今は健康ブームなので。
  
例えば、腕が細い、筋肉を付けたい。
というお客さまがいたら、
  
「手を前に前ならえして、腕を左右に
回してください。20回」
  
これだけで、腕の筋肉はドンドンつきます。
1,2回で変化を感じるので、
あなたのことを凄い!と思うでしょう。
   
健康関係のスキル磨きましょう。
なにか、良い技があったら教えてちょんまげ!
   
写真は、神崎さんと釣りに行った時、と、整体師の
伊藤さん。




0 コメント: