2017年7月27日木曜日

エコハウス

最近エコハウスについて学んでいます。
  
エコモデルハウスも建てています。
やっぱり、自分でつくってみないと
本当のところはわからないからです。
   
お仲間の小暮さん、森下さんなどもエコハウスに
取り組んでいます。
モデルハウスも建てています。
  
業界はエコに向かうのか?
というと、向かうと思います。
   
そして、それが標準となる日が来ます。
いつそうなるのかは分かりませんが。
   
ただ、ドイツや北欧のようにすごい速さで
エコが進むのかというとそうでもないです。
   
アメリカもエコからは遠ざかりました。
トランプさんがエコではないからです。
   
中国もエコという考えはないです。
インドもないです。
   
エコ?
そんなことより金儲けだ!
という感じです。
   
日本は金儲けは散々やったので、
エコにシフトして欲しいところです。
   
ドイツのように、エコリフォームを国の政策で
行うと、数百兆円の市場が生まれるのです。
   
国も良くなり地球も良くなる。
そういう選択をしてほしいですが、
   
やはり日本は横槍を入れる人が多いので、
アルミ業界とか、エコをすると損をする人たちです。
   
そう簡単にエコには向かわないでしょうね。
   
だからといって、自分たちはなにも
しないでいいのかというと
そうではないです。
   
すこしでも人に優しく、
エネルギーを浪費しないで、
地球にも優しい家をつくらなばならないと思います。
   
ということで、日々勉強中です。
   
エコモデルハウスは11月オープンなので、
ぜひ、見に来てください。
   
業界のライバルも大歓迎です。
   
ちゃお!





0 コメント: