2017年7月28日金曜日

ゼロ円で起業

「ゼロ円」でどうやって起業するのですか?
  
先日ゼロ円起業のセミナーを開催しました。
  
安倍首相なみに丁寧に説明した
つもりですが、つもりで終わったのかも。
   
もし、分からないところがあれば
さらに説明しますので、メールなり、
メッセージいただければお答えします。
     
ただ、どう説明しても、
理解する気がなかったり、
  
それは無理、これは無理、あれも無理、
もっと他にいい方法はないですか?
と言われても困ります。
    
困ることもないのですが、あなたに
やる気が無ければなにもできません。
     
「やる気の出る方法はないですか?」
と聞かれればあります。
     
私やる気のない人をやる気にさせる
天才なのです。
   
やる気のない人をやる気にするには
3つの方法があります。
   
ほぼ99%やる気になり
実行しはじめます。
     
もし、聞きたければ話しますが、
聞きたい人はほとんどやる気のある人か
やっている人になります。
   
なので、意味がないです。
それでも聞きたい場合はコメントください。
    
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    
で、今回はゼロ円起業の方法お話します。
箇条書きでいきます。
理解しにくい場合コメントください。
    
1,自分の起業アイデアの資料をつくり
投資家にプレゼンする。
   
投資家は、自分で探してください。
前回セミナーで1社紹介しました。
   
2,ちなみにですが、友人の村上さんも
投資をしてくれます。村上さんへの
コンタクトは、神崎さんを通すと早いです。
    
3,ちなみに、ちなみにですが、
私も投資しています。
   
私にプレゼンでもかまいませんが、
まず、神崎さんに説明し、いけるかどうかを
相談してください。
  
つまり審査窓口は神崎さんということです。
     
4,投資家へのプレゼンはコツがいります。
  
先日夏の課外授業で登場した高藤さんが
上場経験がありますので、
高藤さんに相談してください。
       
5,スタートアップの施設運営者が
投資をしてくれます。孫正義さんとか。
思い切ってコンタクト取ってみてください。
    
6,スタートアップのコンテストみたいな
ものがあります。検索してチャレンジしてください。
  
まずは、ここまで。
   
アイデアをプレゼンで売るのですが、
これは、自分が商品だとだめです。
私みたいに。
     
エネルギー商品とか、システムとか、ノウハウとか、
そういうもので、あなたがいなくても
誰がやっても稼げるものでないと、
投資してくれません。
       
上記はハードル10M位で、かなり難しいですが
採用されると儲けは大きいです。
     
次はハードル5Mのゼロ円起業の説明をします。
あ、ランの時間になりましたので、
続きは明日以降で。 
  
ちゃお!




0 コメント: