2017年7月29日土曜日

下流老人

今日は長野出張です。
雨ですね。
私はスニーカーが大好きなんですが、
それを言ってばかりいたら、
いろいろな人から
色々なスニーカーいただいています。
ウレピーです。
今日のは自分で買ったものですが、
ONというフランス製です。
トレイルでも使えるし、
街でもオッケー。
クッション性がすごく、
飛ぶように走れるとのことですが、
私はジョグしかしないので
その良さは良くわかりません。
新幹線では読書です。
下流老人という本読んでます。
私ももうすぐ老人になるので、
今から準備というところです。
私は下流にはならないと思うのですが、
世の中は下流が増えるでしょう。
日本は老人政策が遅れているので、
老人さんたちは大変な苦労を
するでしょう。
若者もその老人を見なければならないので
大変です。
もうじき60以上の人が、
3千万人になるといのですから!
三人に一人は老人なのです。
私も自分さえよければ、
とは思っていません。
社員さんも歳をとります。
はいさよならとはいきません。
年を取っても働ける環境を作り、
50代からでも稼げる方法を
自分で実践し教えていきたいです。
私はそんな役割を負っていると
思っています。
与えられた役割に感謝しています。



0 コメント: