2017年7月15日土曜日

調理場という戦場

調理場という戦場
斉須政雄
  
コート・ドールというフレンチの
シエフの仕事論です。
   
友人の阿部武志さんがFBで紹介していたので、
早速読んでみました。
   
面白かったです。 
  
彼は読書家なのでなかなかいい本を紹介します。
   
「早くゴールしないほうがいい」
という斉須さんの言葉に引かれました。
   
読んですぐに(まだ3分の2)
お店に連絡し予約しました。
   
完璧な掃除をしているお店らしいです。
キッチンの中も見せてもらってきます。
   
私のエルハウスも現場は徹底した掃除を
心がけていますが、
とても追いつきません。
   
今日は影山さんと東京湾クルーズでした。
疲れたー、死にそうなくらいです。
大げさではなく。
   
ご飯食べて寝ます。




0 コメント: