2017年10月29日日曜日

人のせい

政治家ってどうして「人のせい」
にするのでしょうか?
      
本当によくわかりません。
    
ビジネスの世界では
人のせいにするってありえないです。
    
人に責任をなすりつけても
状況は変わらないので、意味がないということです。
   
すべては自分。
ビジネスはそういう世界です。
   
自分の人生は自分の責任なのです。
   
完璧に0,1ミリの違いもなくそう思えた時
人生は動き始めます。
  
しかし、ほんの少しで社長のせいとか、
社会のせいとか、お客のせいとか思ったら
うまくいかないです。
   
大切なのは、自分が自分の人生を選んでいる
ということです。そう思うことが重要。
  
すべてが自分の責任ならとても簡単です。
  
なぜなら自分が変わればいいからです。
   
隣のおやじのせいだと思えば
そのおやじを変えなければなりません。
  
それは難しいです。
  
自分を変える以外のことは、すべて面倒です。
  
自分の人生は自分の責任。
これを口癖にすると、
   
大成功が近づくかもです!
  
追伸、写真は話題沸騰の占い師ルミナさん。
私と同じ長野県出身。今度ニューヨークで角川主催で
講演もあるそうです。
   
何語で話すのかな?
行ってみたいです。
  
   

0 コメント: