2017年10月8日日曜日

声掛けをしよう

交番で練習。
声掛けをしよう。
   
セールスがうまくなるとか、
話し方がうまくなるとか、
  
コミュニケーションを上手に取りたいとか、
   
その辺の悩みみな持っています。
  
私もセールスが嫌いで、
(犬が嫌いなので訪問できない)
   
どうやればいいのか、思いついたのですが、
暇な人で、絶対に逆らわない人で、
文句を言わないし、起こらないし、親切な人を
   
練習台にすればいいです。
   
そこで浮かんだのが「交番警察官」です。
  
交番に行けば必ずだれかいます。
ただ立っています。
   
可愛そうです。
  
話しかけてあげましょう。
   
「こんにちは、神崎と言います」
  
本名ではなく、神崎とか、大嶺(おおみね)とかいいましょう。
気持ちが楽になります。
   
「すみません、一つだけ教えてください。
道に迷っています。私はどうしたらいいでしょうか」
   
どこに行きたいのですか? 
  
「人生で成功できる場所です」
   
いいですね、まずはその道を真っ直ぐにあるきなさい。
   
「わかりました、歩きます。
その後はどうすればいいでしょうか?」
   
道が教えてくれます。
  
とか、言う警察官はいないでしょうが、
3分から5分は相手にしてくれます。
   
最高です!   


0 コメント: