2017年12月13日水曜日

日本ビルダーズ

私工務店を支援する組織、
日本ビルダーズと言う会社経営しています。
     
なぜか、スタッフがやたら優秀です。
しかも、可愛いです。
     
売上3億円の小さな会社です。
   
しかし、求人を出すと1000人位の応募が来ます。
  
今新しい試みを行っているので、
社員さんをたくさん募集しているのです。
   
調子いいのですが、
過去には倒産の危機もありました。
  
社員に1億円持って行かれたこともあります。
裁判に5年ほど費やし、みな疲労しました。
   
新商品を販売にこぎつけた途端に、
トップセールスが交通事故に会い、
売上予測たたず・・・
   
山あり谷ありの経営ですが、
  
私には夢があります。
それは、
   
社員さんが楽しく働ける職場にする。
   
お客さまが心から信用してくれる会社にする。
   
みなが自分の夢を叶えることができる。
   
地域の工務店さんが、頑張らない経営をする。
   
地球を壊さない家造りをする。
   
子供を安心して産める環境をつくる。
   
など、たくさんのやりたい事があり、
成し遂げたい夢があります。
   
それをみなで毎日実践しているのが
日本ビルダーズです。
   
大きなことを成し遂げたいわけではなく、
小さな現実を変えていきたいと願っています。
   
私はなんども挫折し、なんども騙され、
なんどもやり直して来ました。
   
「人はなんどでもやり直せる」
  
これが私が最も大切にしている
マインドセットです。
   
渾身のレポート、ぜひ読んでみてください。
  
https://kick-start.jp/lp/40agerestart/







0 コメント: