2017年12月7日木曜日

南極の旅まとめ

日本に帰ってきました。
  
10日間の南極の旅が終わりました。
  
伊勢、村上、神崎、私で。
   
日本人があまり行ったことがない
珍しい場所へ行くと言う目的で始めた旅です。
  
ペルー・マチュピチュ・ウユニ湖。
   
メキシコ・遺跡めぐりと魚釣り。
   
アフリカ・キリンホテル。星空の下で寝る。
   
南極と行きました。
  
私が60才になるまで付き合ってくれと
お願いしている旅です。
   
しかし、今回はきつかったです。
  
南極に行くまで10日。
南極上陸2時間。すくねー
  
3mから5m野並に揺られ2日間。
船酔いで寝たきり。
  
隣で神崎さん「ウエッ」ばかり。
   
あ、船は二人部屋。
  
80万円は高い。
   
色々旅の記録を書きたいが、
日本に来た途端に仕事モードが入り、
詳細に書けない。
   
ボケが入っているので
よく思い出せない。
   
チリが思いの外きれいな街だった。
文明が止まっている感があり、とてもいい感じだった。
   
日本も江戸時代が一番いい時代と言われるが、
文明は進めばいいというものでもないですね。
   
便利になれば失われるものもある。
   
・・・・・・・・・・・・・・・・・
   
南極の旅は、旅行会社のマーケにやられ
期待しすぎでした。
   
南極ではなく、南極大陸の超端っこに上陸。
   
寒くない。
  
ペンギン小さいの1種類しか見られない。
1M以上の大きなのを期待していたのに。
   
カタログでは出ていた。
嘘は良くない。
   
5m以内に近づけないので、
なんとなく物足りない。
  
望遠カメラ持っていないと写真も面白くない。
  
みないったほうがいいよ!
とはいえない。
   
北海道の最北に行ったほうが、もっとすごい
経験ができる。
   
今回行っていいところもあった。
   
久しぶりに伊勢・村上さんと話ができた。
弟子と話すのは楽しいです。
   
同年の神崎さんのやる気に3ミリ位火がついた。
  
伊勢さんは来年デンマークに会社設立
社員も移動。素晴らしい。
  
村上さん相変わらず淡々とビジネス
を大きく広げている。
  
師の私を超えていくのは悔しいので
私ももっとやろう!と決意した。
     
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   
全体的には苦しいが楽しい旅でした。
  
世界があなたを待っています。
  
色々なところに行き、苦しかったり楽しかったりの
経験をし、もっと楽しい人生を
送ってほしいと思います。
   
ちゃお!グラッチエ!アディオス!
   









0 コメント: