2018年1月4日木曜日

大きな誤解

平です、
   
明日、募集を終えます。
   
「セールスライター養成講座」は
明日の1月5日(金)23:59で受付を閉じます。
    
仕事の日程確認が必要なので、
申し込みできません、という方がいましたが
明日までに調整を完了して、ご参加下さい。
    
さて、今日はセールスの話です。
   
あなたは「セールス」と聞いて、
どのような感情を抱きますか?
   
苦手意識がある、罪悪感がある、
売るのは罪だ、儲けるのは罪だ、などの、
「負の感情」を抱く人が本当に多いです。
    
なぜ、「負の感情」を抱くのか?
   
それは、世の中のセールスが、
商品が悪い、売り方が酷いのが原因です。
     
しかし、セールスの本当の意味は、
    
「人を救うこと」
    
です。
    
ウォーレン・バフェット氏は言いました、
     
「正しい商品を、正しい仲間と、
 正しい方法で売るのが真のビジネスである」
    
私も100%同意します。
      
なので、今回のセールスライター養成講座は
姑息なやり方はなく正しい道しか教えません。
      
息子や娘、旦那さんや奥さんに
目を真っ直ぐ見て堂々と言える
正しい道だけをお伝えします。
      
売れば売るほどに、儲ければ儲けるほどに、
子供やパートナーに尊敬される。
    
あなたは子供たちから、
     
「パパやママのような大人になりたい!」
     
と目を輝かせながら言われます。
      
昔は勤務先、年齢、学歴、家柄で
収入は確定され、決められた通りに真面目に
仕事をしていれば生涯、安定な時代でした。
     
時代は変わり、普通、もしくは平凡以下の
人が驚愕の収入を稼いでます。
     
三流大学、元ヤクザ、大学中退、元ヤンキー
      
など、言葉で圧倒的な金額を稼ぎ
自由なライフスタイルを謳歌しています。
       
「自分にもできるのか?」
     
と心配されてる人もいますが、
売る文章を書く力は誰もが持っています。
     
あなたが、普段から話したり書いたりする
以外の言葉は使わないからです。
       
売る文章は、言葉の組み合わせだけに過ぎず
IQや頭の良い悪いは関係ないです。
     
あなたも経験あると思いますが、
見ず知らずの人の言葉よりも、
友達の言葉を信じると思います。
      
なので、ポイントは売る文章を書くのではなく
友達に紹介するような文章を書くだけです。
      
村上春樹や林真理子のように、
飾られた文章は必要ないです。
      
あなたは、友達に何か紹介するとき
言葉を飾りつけますか?
     
事実でないウソを話しますか?
     
セールスとは、どう言うかではなく
何を、どの順番で言うか、だけのことです。
       
その順番とは、セールスライター養成講座に
参加した方だけに配布される、
     
「人を動かすコピーライティングレシピ24」
     
に書き記しています。
      
セールスとは言葉の組み合わせで、
言葉は無限にありますが売るのを目的にすれば
「24」しか存在していません。
      
実際に、私が経営する工務店の
エルハウスで使うセールスは、
その中の2種類だけ。
     
--------------------
・土地を持っている人
・土地を持ってない人
--------------------
     
で使い分けているだけ。
     
それで、入社1年目でも
1億円の売上を上げてきます。
       
私自身も、起業1年目で36棟を受注して、
10億円近い売上を上げました。
      
しかも、売り込みは一切なし、
友達に売り込みはしませんよね?
      
さらに、エルハウスでは売り込みをしたら
「クビ」というルールがあるので
売り込みはできません。
      
そのままセールスを続けていたら
日本一の座を獲得したのは間違いないです。
      
しかし、私は24のレシピの中の
2つを工務店に特化したセールス手法として
教材を作成して、販売しました。
     
いまや日本の工務店のセールスの
スタンダードとなり、私達の、
     
「安くていい家を作る会」
     
だけでも1万棟を販売してますが、
ほぼ、このレシピを用いてます。
      
なので、誰でもセールスは簡単にできるし、
売り込む必要はないてことです。
       
そして、安くていい家に住むことができた
多くの方に喜んでもらえてます。
     
「セールス」=「売り込み」
     
と勘違いして
セールスライター養成講座の参加を
躊躇してるのは、大きな誤解です。
    
「セールス」=「人を救うこと」
     
と認識を改めて多くの人の人生を救うことで
あなた自身や、家族が豊かな生活を
送る第一歩を踏み出して下さい。
   
正しい商品を正しい道で売る尊い仕事です。
    
5日(金)23:59終了:
https://mag.kick-start.jp/c/7Mz1/DyV6/b4Zbi/
    
平秀信
  
  




 

0 コメント: