2018年3月1日木曜日

けんさんの言葉

志村けんさんの言葉なのですが、
実は続きがあります。
  
なんでもそうだけど、
ずっと続けているとうまくなる。
   
うまくなるとまたおも しろくなってきて、
さらに一生懸命やろうという気になってくる。
  
そうやっ て、一人前になっていくんだと思う。
    
らしく見せるコツは何か。
    
僕の場合はその人を徹底的に好きになることだ。
   
笑いというのは、
切羽詰まった時に生まれるものだ。
   
おいしいところをゲスト に。
それ は僕のいつもの考えだ。
   
気取らないこと。
とにかく飾らない。
   
自分を大きく見せようとする段階で
人はう そをつくし、
それはすぐに見破られるものですよ。
   
グループの笑いというのは、
全員の仲がよくないとうまくいかない。
   
仕事に限らず何でもそうだけど、
    
「おれ、頑張りました」ってところが
見えてし まうようではまずい。
     
頑張ったとか、努力したということを、
ことさら強調する 奴がいるけど、
    
それって手品で、すぐさまタネあかしを
してしまうのと同じじゃ ないのか。
    
いとも簡単にやっているようで、
実はその裏で血のにじむような努力 と
完璧な準備があるからこそ、
    
金を取れるモノになるわけなんだから。
   
志村けんは偉大です。



0 コメント: